2013年4月24日

ついに天海神をクリアした。

ここまでハマると思わなかったのでメモがてらブログ開設。
現在ログイン70日目あたり。
ランク124
倉庫415
フレンド枠69/100

ナーガで始めて、今のところ無課金どころかノーガチャ。
初めて間もない頃に訳もわからずコンテニュー石使ったり、
ゴッドフェスでも無いのにガチャって青い魚をゲットしたような気がするが、
慣れてからは全ての詫び石とクリア石を倉庫の増設に突っ込んでいるので
いまだに神キャラは一匹も居ない。

【ここまでの歩みメモ】
ティラで魔王の城まで進めてヴァンパイアをゲットし
Fオデンと自動回復で虹の番人をゲットしてからは、
闇パに全力。
タイタンもマーメイドも自力ドロップでゲットした。

天海神ダンジョンまで闇パでサクサク進めたが
火力不足を感じて珍客でゲットしたADKでドラパを立ち上げる
じっくりレベル上げをしながら闇ゴーレムのイベントを待って、
それから天海神に挑もうかと思ってたけど、
ためしにナイトを連れて行ったらガードブレイクでネプチューンを撃破できてビックリ。
緑玉×3コンボくらいで貫けそうな感じ。
ドロップ変換を使うと、パズルへたっぴの俺でもそんなに難しくなかった。
これは、もっと早く倒せてたかも知れないね。

【これからの予定】
ドラパのレベルを底上げしつつ天海神を回して虹面を狙う。
ベビーマッチ×3をカンストさせてヘラ降臨に挑戦する
始めた時期の関係で虹栗は1個だけ持ってる。

【現在のパーティー構成メモ】
主力の闇パ。
無課金の星の魔王さんに全力である。
虹のおじさんは未だにスタメン
ドラパ共用のエキドナさんをもっと強化したい。
マーメイドのとろこにCDKでもいいけど、
俺のパズル力ではセイレーンの方が安定するので仕方ない。
実戦投入してみると既に結構強かったドラパ。
これで何とか天海神を回せそう。
ADKには魔王ほど愛着が持てない。
アースナイトが強そうに見える。
カラードラゴン(緑)をどこまで引っ張ろうか思案中。
いずれ機械龍か戦国龍に変えたい。