2013年5月14日

無課金ゾンビマッチパでヘラ降臨クリア 意外に辛くてワロえなかった

結果からいうと石5個で2匹捕まえたので
上々っちゃ、上々の成果なんですが
いきなり4連続で失敗したので心が折れそうになりました
これはヤベェなぁ
目標をせめて一匹だけでも連れて帰ることに変更しようかと思ったら
立て続けにクリア出来て、ほっとしたわ。
在庫の石5個を全部放出してヒヤヒヤした(;^ω^)

こんなにgdgdになった原因はハッキリしてて
石の使い道をコンテニューかスタミナ回復のどっちにするか
すごい中途半端なことしてたから無駄に石を浪費したんだと思う

ベビーマッチのチームなら、どう考えてもコンテが正解。
1Fで討ち死にしても、感触としてチビデビルのHPを半分くらい持っていけたら
1コンで落とせるよ、まぁ間違いなく。

初めての降臨でテンパちゃって冷静じゃなかったわ
普通に考えたらここで1コンだった。
そしたら多分、石2個で2匹行けたと思う

これは虹栗だと
あかんパターンなのかね

一撃でデビルをこんだけ削りました。
このあと当然ゲームオーバーで1コン。

しかし
1コンで右のチビは確実に落とせるわけですね。
この後はスキルを駆使して
初めてのヘラをクリアとなりました。
今回の挑戦のハイライト。
樹のサムライオーガのスキル、
「ロックストライク」で、
水属性の敵を一掃します。

この辺は最・後発組のヘラ攻略の
ちょい足し要素です。
しかしあまり出番が無かった
究極オーガの出番がもっとあれば
楽に進めたっぽいのに。

ただ水の魔剣士は一撃で落とせなかった
7割だか8割持って行った程度。

水相手には強烈だが
水属性の敵が居ないと発動すらしない
なかなかクセのあるスキルであった。

【まとめ】
ベビーマッチチームでヘラ降臨に挑戦するなら、
初戦とりあえず全力で殴ってみて、
あと1コンで敵の一体残しが出来きそうなら、
コンテニューした方がいいと思う。
その見極めが大事。

初戦さえクリアすれば、スキル貯め放題になってどうにかなるし
変にノーコンに拘る必要は無かった
(水属性以外の)チビデビルはマッチの素殴り2ターンで落とせるのだから、
普通に考えてコンテが正解。マジで冷静じゃなかった。

あと虹栗が効いてた
これが無かったら石が1個か2個増えたんじゃないだろうか
プロデューサーがCDとの再コラボを示唆したらしいので
チャンスがあればどうにかゲットしてもらいたい
虹栗は1個で充分だったよ。

ヘラで居眠りして事故らなければ
ほんとは石4個で2匹ゲットだったと思う。
今、もう一回挑戦すれば石1個で1匹ゲットできる自信があるが
慣れたころに終わっちゃうもんですな
ゾンビパで行くことはもうありません

スキラゲも必要ないんです
しばらくゼウスと行動を共にするハズなので
ヘラを無理してスキラゲしても、あんまり意味ないんです
ゼウス版のギガグラはヘラより5ターンも長いですからね

それにしても
俺はなんとかクリアできたけど
俺より後発の無課金勢は、いったいどうやってヘラをクリアするのだろう
もう一回太鼓コラボを開催してやってください
おながいします