2013年5月21日

エヴァとか木ゼウスとかどうでもいいから、太鼓難民を救済してやってください

俺よりさらに後発組に、太鼓の達人コラボで始めた友人が居るんだが、
当時、俺は的確にメールで指示を送ったよ
メカドンとベビーマッチを三体づつ集めろって教えてあげたわけ。
リリスが居なければ毒も一体集めろってさ。

今でもそのメールは残ってて確認できるから、
ほら?俺、ちゃんとお前に大事なこと教えてるよな?^^;って
苦笑いしてるわけだけど、

結局、彼はゲットしてなくて今困ってる。
チョキカラを指くわえて見てるだけ。
ヘラ降臨で途方に暮れてるわけ。

俺はCDコラボ末期に始めたけど
なぜか虹栗を一個もってるんだ
ただの偶然でゲットしたに過ぎないけど、この虹栗には大いに助けられた。
これはもう、肥溜めの中で虹栗を一つ握りしめて気絶してたようなもんだよ
それから俺は少し余裕の出てきた時期に太鼓コラボを迎えられた
これもラッキーだった。

番龍まわしてる時期に
あれこれ指示されても対応できるもんじゃないと思うので
取り忘れた友人はそんなに悪いとは思わない
始めたばっかの時期に必要なモンスターを的確にゲットなんて出来ないのが普通。

なので、どうか、
最・後発組を救済してやってつかあさいと思うわけです
別に太鼓じゃなくていいから、
太鼓の代わりになる性能のキャラを配ってあげてください
ギガンテスに深い意味は無いが
重要なのは毒orレーザーorガードブレイク系で
計4体揃えること。
これでチョキメタもチョキカラも余裕。
フレにセイレーンあたりを連れて行って
何も考えずに1Fでスキルを貯め、
1Fを素殴りで突破することでクリア確定。
赤ドロップさえ避けてれば消し事故は起こらないし
5、6回ミスっても
まず大丈夫なくらい攻撃力が低いのも○
1Fでチョキカラが出現したら事故るので
本当なら火半減とフレ自動回復がベストでしょうね
毒+レーザーで4体揃えれば
なんでもいいと書いたが
チョキルビは体力があるので
毒だと反撃を受けて事故る。

現状は毒よりレーザーの方が良い
ソーラーレーザー7777なら一撃。
そしてマッチ。
こいつらが居なければ
ヘラ降臨のクリアは叶わなかった。
俺はパズドラをクリア(引退)してた可能性がある
低HP、高攻撃力。
まさにゾンビのために生まれてきたパンイチ