2013年5月18日

ひょっとしてゼウス降臨はCDKよりロードの方がええのでは・・?

今のところゼウス降臨にはテンプレ通りに、
魔王、CDK、ヘラ、ヘラ、エキドナ、Fゼウスで挑戦しようと考えてたんだけど
CDKのところを非・魔王の2代目ロードさんにしようかと急に思い立った。

CDKのスキラゲは無課金ではどうにもならん。
そら、いつかは上げようとは思っているが今は配布石は使えない状況。
ゼウスでコンテニューするために貯めているからね。

それならば、地道にコツコツ育ててきた2代目ロードを
急ピッチで仕上げてもいいんじゃないかと思えてきた。
スキルマまであと2のところまで来てるんだ。
こいつのスキルマ完了させて、レベルをロードの上限まで上げれば、
CDKレベル99(今は70)と比較しても、
HPと攻撃が約400づつロードが負けてるくらいのもん
この差はデカいのだろうか

ゼウス降臨は直前のキマイラ戦が、ゼウス本番よりも厳しいと聞く。
火・水・木属性のうちから2体出てくるらしい
ここでコンテニュー石を費やしての削り合いになったときに
スキルマロードの回復→闇変換の方が回転が良いんじゃないだろうか
相手は三原色のうちから二色なわけで
闇で殴ろうが、光で殴ろうか関係ない。
CDKの変換でFゼウスのドロップを消してしまっていいのだろうか
しかもCDKはスキルレベルが1だから貯めるのに9ターン掛かるし

本番までにもうちょっと考えよう
どうしてゼウス降臨のテンプレにはCDKが入っているのか、
スキルが上げてない場合にスキルマロードの可能性は無いのかを。

でもよく考えたら
この時点で、
2代目魔王を並行して育ててる無課金なんて俺くらいなのか(^q^)
初代魔王に集めたプラ卵をいずれゼウスに食わせる気でいるからな・・。