2013年5月10日

氷の機械龍アルデバラン超級をW半減でゲット

毎週、途切れることなく何かしらの伝説龍のイベントがやってるけど
パズドラ初めてから、ずーっと横目で見てたわけよ
上級はクリアできるけど、ドロップ狙いは現実的じゃないし
かと言って超級はボコられて終わりだし、スタミナを40も持っていかれるわけで
まさに踏んだり蹴ったりで、まったく行く気がしなかったわけよ

これじゃあ、初心者にとって、
何もイベントが無いのと同じじゃねぇかよ!って
ずっと不満タラタラだったんけど、
まぁ文句ばっか言ってても仕方ないので
カラードラゴンを全色育てることにした。
無課金だとカラードラゴンしか半減スキルを持ってないからね。
W半減を成立させるには、こちらも半減リーダーを立てないとどうにもならんわけで。
というわけでカラードラゴン全五色をコツコツ育てて
なんとか形になってきたので
このたび、氷の機械龍アルデバランで実戦投入してみたわけです
結果からいうと楽勝でした。
しかもラッキーなことに一発でドロップしました。
攻略記事を残そうにも、何の印象も無いくらい危なげが無かった。
アルデバランに七割もっていかれるダメージを一度くらったけど
落ち着いて回復をすれば問題なかった。
七割攻撃は連発してこなかったし。
もう一度行ってもおそらく楽勝なんだけど
ラッキーなことに一発でドロップしたので
もう行く理由がないので行きません

というわけで初心者の皆さんは
御三家の育成に全力を出さずに
カラードラゴンを万遍なく育ててもいいと思います
ドラパでも、対・戦国龍でも使えますから無駄になりませんし
ちょっと辛いダンジョンでもW半減なら意外なほど、どうにかなるんです
攻撃4倍パで詰んだ時は育成の大変な伝説龍なんかに手を出さずに
カラードラゴン5色をレベル30まで上げた方が勝てますし
後後まで無駄になりませんよ

イベント龍の超級をクリアできるようになると
2週おきに新しい伝説龍をゲットできるようになるので
とても楽しいです。
こんなメンツでアルデバランをクリアしました。
フレンドのネプチューンが大変、有難かったです。
時間は掛かりますけど、確実に毒がボスを蝕んでくれますんで、
パズル力が無い身としては助かりました。
周回するには全くスピードが出ませんけど
一匹ドロップすればそれでいいので、スピードより確実さが何よりです無課金の場合。
スキラゲなんて最初から頭になかった。