2013年6月24日

封印の塔(リーダースキル無効)という難解なダンジョンについて

石を回収したくてイーリス以降のテクダンも、ちくちくと進めとるわけですが
封印の塔という難解なダンジョンで俺の脳が停止した。
このダンジョンは一体なんのためにあるのだろう
普通、新ダンジョンに行くときはどんなパーティーがいいかなと考えるじゃないですか
この封印の塔はリーダースキルが発動しないと書いてある。

えっ、どういうこと!?
そもそもこのダンジョンは当然スペダン地獄以下の難易度なので
半減パも耐久パも、最初から選ぶ人は居ないだろう
つまり攻撃倍率パが攻撃力を削がれるだけのダンジョンだ。
えーっとそれでそれで、
攻撃力が下がった場合俺はどうすればいいんだっけ・・。

攻撃力が等倍になればダメージが通らず敵が硬い
硬いということは倒すまでに反撃を受けてしまう
敵の攻撃力が高ければそこでピンチになる。
つまり、普段よりステータスの高いメンバーを
リーダーサブ問わず連れて行けばいいってことだよな?

ということで結局、
いつも使ってる(育ってる)メンバーになった。
そして問題なくクリアできた。

このダンジョンの難易度がもう少し高ければ
ドラりん降臨みたいなダンジョンになったんだろうね
現状では残念なバランスのまま捨て置かれてる可哀想なダンジョンなんだと思う
ここは少し緊張感があったが、
仮面がウザいのは別に封印の塔に限った話じゃなかった。
フロアごとに属性が分かれているが
敵の属性でメンバー構成を変えるのは別に封印ty