2013年6月4日

ブレイカーズ上級、頑張れるか微妙

無課金でも手に入るモンスターは極力あつめたいと思っているし
前回のブレイカーズでは上級がクリアできずに悔しい思いをしたので
今回はリベンジに燃えていたんだけど
今までの例からいってドロップは結構厳しいと聞くので
深入りしはしたくない気分。

しかも今日は番人ダンジョンの2倍デーだから。
虹の番人が不足気味なので2、3体集めておきたいのに
ゴーレムがドロップしなかった日にはショックはでかそうだ。

現状、闇のダークゴーレムは女神降臨で確定ドロップなので
欲しいのは光のマシンゴーレムだけですけど
それは選べるもんでは無いので言っても仕方ないです
取りあえず自然回復のスタミナをぶっこんで
ランクアップのスタミナ回復も含めて15回くらいは周回してみる予定。
光のマシンゴーレム欲しいです

【結果】
18回もぐって光ゴーレム1体ドロップと、+卵1個。
なんとか致命傷は避けられた形。
闇がドロップしてたら気絶モン。

費やした石は2個。
石を使ってまで欲しくはなかったが
今日は番人ダンジョンと、チョキカラ赤があるので、
ブレイカーズは出ないなら出ないで、早めの決着を試みた。
石を2個以上は使うつもりは無かった。

結果はなんとか最後に目当ての光ゴーレムが出たが
こんなもんは通常狙う必要は無いダンジョン。
運営は、ゴーレムを配りたいのか、配りたくないのかどっちだよwっていう感じ。

体感だが
20回に1回のドロップ率だと思われる。
そこから光か闇か分かれるわけで
狙ってる方があるなら辛いと思う。

このダンジョンに1.5倍や2倍が訪れるのか知らないが
くれぐれも20回に一回のドロップであることを注意してください
危険ですこのダンジョンは。
初心者に対する悪意を感じます。
初級と中級は罠です。落ちません。