2013年6月28日

マスターリングのスキル弱体化の理由に合点がいった

原因は四獣だったんだね。

ドロップリフレッシュのループなんていうマニアックなスキルは
実際のところ使い道は無いのだから
そんなもん捨て置けばええやんって思っていた。
みんながせっかく苦労して上げたスキルを後退させるなんて
そんなの対応策としては下の下ですよね

もしくは、
リフレッシュ後にドロップが消えないようにすればいいじゃんって思っていた。
ダンジョンが始まって、何もしてないのにドロップが勝手に消えることは無いのだから
リフレッシュしても勝手に連鎖しない設定というかプログラムの実装なんて
別に難しいことじゃないんだろう
どうしてそっちで対応しないんだ?って、不思議で仕方なかった。

だけど今回の四獣の登場で納得できた。
・四獣にはオリジナルの上位互換スキルを与えたかったのか、
・それともマスリンと組み合わせると大変なことになるのか、
具体的なところまでは俺の想像は及ばないけど
まぁなんとなく具合が悪いのは分かった