2013年7月10日

テクダン:氷水の塔をクリア

水曜なのに五右衛門が降臨することになり
急遽、石の回収に向かう。
前回の風樹の党では硬い敵はモルボルで倒したんだが
今回はどうしよう。
・ケルピー
・焔の霊魂ウィルオーウィスプ
・フロア4のBOSSネプチューン
氷水の塔には硬い敵が3体いる。

水属性の毒といえばネプチューンなんだが
最近ネプチューンをリーダーにしてるフレンドが居ない。
このままではどうにもならんので別の方法を考える。

・13号機(カヲルとシンジ)の水明星
・水ゴーレムの反撃

この2つを試した。
13号機のスキル「時が満ちた」でも充分にクリアできたが
ターン稼ぎが結構かったるいので
俺的にはリーダー:ミズガルズの反撃パがオススメ。
反撃は相手の防御力を無視するって知らなかった。
ミズガルズ反撃パの場合、
フロア5のBOSSネプチューン対策で
HPを21736以上に保たないといけないが、
フレンドにHP2倍のガブリエルか
水ノエルあたりを連れて行けば、
HPは容易に確保できると思う。

さて、このゴーレム反撃パ
初めて使ったのだがこれは意外に面白い。新鮮だ。
思ってたよりも時間は掛からないし(20分くらいかな)
思考停止して回復してるだけで勝ててしまう
カウンターでのワンパンは爽快である。
硬い敵が出るのはフロア4と5だけなんだが
とても楽しく攻略できた。