2013年7月14日

ヘラウルズ悪魔9倍パって結局どうよって話

俺はこれまで
スペダン地獄をクリアするには
9倍がどうしても必要だ!と
念仏のように唱えていたが
実際ウルズパが立ち上がって見ると
現実は結構辛い。

やはりウルズの回復力の低さがネックである。
まぁウルズなんて最終的には五右衛門パのサブで輝くから
それでいいと思うんだが、
リーダーとして、もうちょっとどうにかならんかと、と思う次第。

本運用してまだ時間が短いので確かな事は言えなくて
神羅コラボの地獄級に行っただけの感想なんだが、
ウルズ*ウルズで行くよりは、
ウルズ*天ルシ(天ルシは悪魔では無い)
ウルズ*アスタロトの方が
俺のパズル力では安定する感じがする

でもこれって結局、
いわゆる悪魔232(HP2倍、攻撃3倍、回復2倍)だよなw
ちまたに属性242が溢れてて、
かなり強いことも明らかなのに
今更、悪魔232にどれだけの意味があるのだろうか

現在のところ242が成立するのは火・水・木の三原色だけで
光と闇は無理なんだっけな?
悪魔≒闇と考えるならば、
悪魔232には少しは価値があるのでは無いか(?_?;)
いや、待てよ
そもそも無課金ガチャ無し勢が、
他所様と比べる自体が不毛なのかも知れない
あくまで手持ちとパーティと比べるべきだな

まぁ、ぶっちゃけ良くわからない
自分の中で結論が出ないまま
今日もアスタロトと天ルシを連れてダンジョンに出かけているが
それも五右衛門を手に入れるまでだろう
やっぱり回復が少し寂しい。
セイレーンは火を消しちゃうから具合が悪い
セイレーンのところにピエドラが入れば
もっと回復力が伸びるのにね。
だけどピエドラのスキルアゲは、
神羅コラボで現在進行形で苦行だもんな(´・ω・`)
ここは開き直ってスキルマの女帝の方がええのかも知れない