2013年7月4日

ヘライース降臨 地獄級をクリアするがドロップしなかった

スキルは魔王ロードがスキルマ、女帝エキドナがlv2
残りの三人は全部lv1

このパーティで1コンだったけど落ちなかった。
まぁ地獄級の現実ですな。
不確定ドロップに石を賭けたのは、
こないだのヘラウルズが実は初めてで
これは意外に落ちるんじゃね?と思った俺が悪い。
しかしスタミナが自然チャージ次第、ただちにリベンジするので
自分用に詳細に詳細にメモる。
バトル1/6
無課金ガチャ無しという縛りでやっているくせに
降臨でコンテ石を使うことに抵抗のない俺。
ちょっと戦力が足らなくても、1コン2コンを前提とすることで
パーティーの戦略が広がると思っている。
ある意味、無課金のコツ?(今関係ねぇや)
我がパーティーの場合、とにかく右の闇属性を全力で落として
左に威嚇を使ってラスゴまでチャージ完了。
バトル2/6
ニライカナイさんが登場。
スキル攻撃が飛んできたらワンパンされてしまうHPだが
ニライさんは最初から全力で来るタイプなのか、
検索しても分からなかったので、なんとなくで1ターン渡してしまう
通常攻撃で事なきを得たが、かなりブルってしまう。
威嚇で固めておいて通常攻撃で倒そうとするが
どうにも削りきれなかった。
次はさすがにスキル攻撃が飛んでくると覚悟して
だったら悔いなくやろうと、魔王とヴァーチェの変換リレーを発動。
なんとか削りきる。
バトル3/6
こいつは2ターン以内に落とさないと
通常攻撃でやられてしまう。
頑張って長考を重ねて5コンまで組むが
落ちコンが3個降ってくるラッキーが起きて、
なんとか倒したが、ここは運があったことを忘れない
バトル4/6
どう見ても龍じゃなくて牛。アルデバラン。
1ターン目、通常攻撃を受けて、
2ターン目からエネルギーチャージが始まる。
こちらのエキドナも再チャージ完了したので
威嚇で固めて、きっちりターンを使いきってから倒す。
なんとなく、整地も試みる。
バトル5/6
カオスデビルドラゴン
こいつは「大きく口をひらく」ので
実質3ターンの猶予をいただける。
なので頑張って3ターンのうちに倒す
エキドナの威嚇がイースまでに貯まる計算になっているので
イースは素殴りでいけると思って
ここで2回目の変換リレーを使ってしまう
それでもギリギリだった。
バトル6/6
最終戦、ヘライース。
毎度おなじみ威嚇からのラスゴラスゴで、こうなる。
4ターンもあれば倒しきれるやろ、と思っていたが
・・・・わずかに届かない。
2コン目も覚悟したが
バインドが飛んで来て命拾い。
ゼウスさんだけが難を逃れるが
光ドロップがない\(^o^)/
今度こそ覚悟したら
バインドの二重掛けが飛んできた
ゼウスさんは幸運にもまたしてもバインドから逃れる。
二発目はかわした魔王ロードが
復旧と同時にスキルがピコンと光る。
さすが俺の主人公、持ってるわ。
落ちなかったが
それは承知で地獄級に挑戦してるので仕方ない。
このチャレンジで俺の堪忍袋は3つくらいある。


※追記【二回目の挑戦】
二回目の挑戦では
バトル2/6にエリュシオンが登場した。
こいつは毎ターン攻撃という意味ではハズレとされているらしい
しかし俺はエキドナ2体体制で、
なおかつここはステージ2(全員スキルチャージ満タン)なので
正直、どっちが出現しても、あまり違いはわからない。
闇属性のエリュシオンの方がこちらの光攻撃が通るメリットもあったし。
無事ゲットできました(安堵)
道中でコケることは無かったが1回目よりも厳しく感じた。
やはり一回目は多少のドロップ運があったのだと思う。
しかしヘライース戦でコケてしまった。
またしても威嚇ラスゴラスゴから削りきれず、
バインド2連発を食らってしまう。
一回目のように粘ることが出来ずに
そのままあっさりワンパンでKOされてしまう
ここで2コン目を使った。1コン目は当然バトル1(^q^)

【結果】
というわけで計:石3個でヘライースゲットとなりました。
まあ許容範囲であります(^^ゞ

ちなみにここまでの降臨の結果は、
ヘラ:5個(2匹で)
ゼウス:6個
ウルズ:2個
勇者:1個(2匹で)
イース:3個
とまぁ、だいだいそんなもんじゃね?程度には収まっている
この調子で頑張る(^O^)