2013年7月22日

デスピナス×天ルシで五右衛門降臨 地獄級クリア

デスピナスを究極進化させるところから始まる。
もちろんフレンドは天ルシさんにお願いする。
1/5
開幕、闇ドロップさえあればどうにかなる。
一体づつ削って魔王ロードとセイレーンのスキルが貯まれば
もう大丈夫。

2~3/5
全く問題なし!
これは意外と順調だ。
4/5
ミツキも全然普通に戦える。
HPが残り3割切ったところで猛攻が始まるので
耐えられなくなって威嚇を使ってしまう
結果的にこれが失敗だったか
5/5五右衛門
開幕、ギガグラ使ったあとに1ターン消費し、
大花火くらったついでに明星で殴り返す。
回復ドロップも足りている。
ここまではプラン通り。
次の絶景かなバインドに耐えれば勝機が見える。
うわああああああああああああああああああああ
最悪だああああああああああああああああああ
これは無ぇよ。最悪の三人が固まってしもた・・・。
バインド明けの1ターンが耐え切れずAUTO

【反省会】
ぶっちゃけ反省点など何もない。
セイレーンは
ミツキの水バインドの囮で2ターン稼げるので
外したくない。

大花火→バインドに耐えるために
ヘラの代わりに虹の番人を入れてもいいが
それだと、五右衛門の残りHP25%切った後に
猛攻に耐えるハメになる。
(というかデスピナスの進化に番人2体使ったのでもう無い)

やはりメンバーは変わらない。
手持ちではベストだと思う。
スタミナが自然回復次第、もう一回だけ挑戦できるので
なんとかがんばる。

ミツキの終盤で威嚇を使ってしまったが
次は五右衛門まで何とか持ち越してみせる。
天ルシかエキドナが絶景バインドから逃れることができれば
ワンチャンある。

※追記2回目
フレンドに強い天ルシが居た。
とても幸先が良い。
 前回と同じところまでは簡単に辿り着く。
威嚇は、またしてもミツキの〆に使ってしまった。
デスピナスが無事だったので回復力2倍で頑張る

最後にセイレーンを使って
無事、バインドから抜ける。
 ちくちく、ゆっくり削り続けてスキルを貯める。
HPが残り25%を切ったところで
五右衛門の火力が高くなるので
それを合図に仕上げに入る。
まずはギガグラ。
 明星。
それから最後に威嚇。
勝った・・・・。
よっしゃ!ドロップした!
前回の大敗から、中11日でのリベンジとなったが
無事、ノーコンでクリア!(地獄級だけど)