2013年7月7日

女神降臨に歴史的大敗。かろうじて地獄級を1回だけクリア

スキルは魔王ロードがMAX
女帝の方のエキドナだけLv2
あとは全員レベル1

極度のスランプに陥って
超地獄どころでは無かった
俺の実力なんて元々そんなもんだろうって思ったが
それ以上に集中力を欠いていて
しょうもないミスを連発した。

・仮面で事故る
・ゴーレムで回復を忘れて事故る
・エキドナが火バインドを受けたままヴァルキリー突入してしまう
・最終的にバトル1のチビデビルで事故る

結果から先に書くと
石4個使って地獄級を一回だけクリアできた(超地獄じゃなく)
ヴァルキリーがドロップして救われた。(ゴーレムも)
そんでしばらく放心状態:(;゙゚'ω゚'):

またいつか再チャレンジする日が来るのかわからないが
(しばらく見たくもない)
一応、自分用にメモを残しておこう
バトル1/5チビデビル
こいつらはワンパンしないといけない
スキルために色気を出して
下手に一体残しなんて狙っては行けない
等倍で削り倒して、かつ回復も満タンでステージクリア
そんな器用なこと俺には出来ない
次は仮面ステージなんだ
場合によってワンパンで仮面を抜かないといけない
HPが欠けたままステージ2に突入すると
そら事故率も上がりますわ
バトル2/5
何度も繰り返した仮面ステージのひと場面
たしかに運も無かったが
技術的な問題も発生していた
ターゲット連打しまくってるのに
狙った敵に攻撃が飛ばない現象に悩まされた
1ターンも無駄に出来ない仮面相手に
攻撃が分散しちゃう謎現象。
これをきっかけに集中力を欠いて
極度の不振につながった
鬼のようにタゲを連打してんのに
どうして狙ったところに飛ばないのか
俺のAndroidの固有の問題なのか
この時も仮面に負けた。
この程度を抜けないパズル力と集中力。
もっと修行が必要である。
3/5
何度も失敗を繰り返して
なんとか初めてのゴーレムまで辿り着く。
これは回復を忘れて事故ってるが
基本的にゴーレムは、やりやすい相手。
HPが半分切るまでは本気出さないし
いきなり猛反撃してくるわけでもない
力を貯めるために1ターン使ってメッセージが出るのが良心的。
非常にスキルためがしやすい。
あまり仮面で無理をするくらいなら
俺の場合ゴーレムで頑張った方が良かったかもしれない
4/5
女神降臨の鬼門とされるデーモン2体
超地獄では一回も辿りつけなかったので
超地獄の事は分からないが
地獄に関してはそんなに極悪でも無かった
あまりエゲつない印象は無い
全体攻撃を絡めつつ威嚇で片方を充分落とせた。
地獄ならここは悪くても1コンという印象。
5/5
今回は時系列的に写真の順番が全然繋がってないんだが
これはもう最悪のミスです
直前の草デビルに火バインドを食らったまま突入してしまう
普通の敵なら威嚇から充分立て直せるが
ヴァルキリーはアカン!
スタミナ回復に3個、
コンテニューに1個魔法石を使って
一回だけヴァルキリーに辿り着くことが出来た(もちろん地獄級)
威嚇ラスゴラスゴを初めて決められた!

ここからクリアまでに3時間の長考エンハンス。
なんとかクリア
ダークゴーレムのドロップが俺を慰めてくれる

最悪の出来となった女神降臨だが
運だけじゃなくて、内容が悪かった。
野球で例えるなら先発投手が5回3失点6四球という感じ
結果的にゲームは作ったが
ファームに落とされかねない内容。
集中できない時は休憩することに限る。

クリア出来た回は
結果的にノーコンだった(地獄級)
なんでこの結果が最初に来ないのか。
そして早速、倉庫の黄色い小粒(ドロップス)を処理
13個も使って1回もスキルが上がりやしない
なるほど、噂に違わぬ馬鹿キリーだな!と呆れていたら
実はスキル2倍が終わっていた・・。
馬鹿は俺だった(゚´Д`゚)゚。
だって3時間ヴァルキリーと奮闘して
頭ふらふらだったもん