2013年7月20日

そろそろ無課金の五右衛門パについて具体的に考える

今日はイベントの谷間で何もすることがないし(石もないので)
五右衛門パについて考えてみる。
次の降臨まであと15日は掛かると思うが
現在、火属性の経験値は既に300万くらい集まってるので
次の降臨が来たら、五右衛門パはすぐに立ち上がる。

【五右衛門パで何するか】
・神域マラソン
 土日こだわらず、ガンホーの時間割にも縛られず、
 平日でも適当に回してランクを上げたい
・天元の黒龍
 一日一回の挑戦で本日の運試し的にゼローグに挑みたい。
・スペダンの石を回収したい
 伝説龍ラッシュ等、旧来の地獄級をクリアしたい

主にこの3つですな。
んでいきなり、↓に仮パーティー。
例によって俺しか理解できない謎の図。
注目すべきは緑色の2箇所だけ。
【神域、降臨、無限回廊】と3種類いるゼウスの中で
一番微妙に強いのは神域ゼウスなので
神域のステータスを基準に攻撃力を計算してます。
うむ。充分にワンパンですな。
CoCアーチャーが居なくても
アワリンの体力エンハンスでも余裕っぽい。

攻撃力の最低限はクリアしてるので、これでOKとして
HPと回復力については正直わからない。
高いほうが良いのか、低いほうが良いのか、
人によってパズル力も違うしね。
実際やってみないと分からない。

と、いうわけで順を追って移行して行きたいと思う。
これはもちろん
必要経験値を無駄にしない為です。
育成を楽にする為です。

1.まずは低HP、高回復力(ギガンテスを豪腕にしない)
2次に高HP、低回復力
 (ギガンテスを豪腕にするか、マスリン、シンゲンを入れて対応)
3.最終段階として高HP、0回復力(サタンを入れる)
4.それでも無理なら究極的には五右衛門のスキル上げ

うむうむ。
これなら経験値も無駄にならんし
取り返しがつくし、
育成の過程で、自然な形で、
自分にあった五右衛門パが見つけられると思う。

はやく五右衛門こないかなー
(*´艸`*)