2013年7月14日

俺の無課金プレイのモチベーションを再確認

パズドラ始めた頃から目標は変わってなくて

・ノマダン&テクダンを全てクリアする(今ならゼローグまで)
・すべての降臨を制覇する(地獄級でもドロップすれば可)
・ボックス枠とフレンド枠を最大まで拡張する

たったこれ3つを目標にパズドラを始めました。
この3つをクリアすれば私的にはパズドラを全面クリアなわけです。
(もちろん運営の更新ペースに追いつくという意味ですが)
意外と低い目標ですいません(ヽ´ん`)

結果的にガチャ禁のストイックなブログになってますが
何も好き好んで縛ってるわけじゃなくて

・ハズレガチャでゴーレム引くくらいなら確実にボックスの拡張をして、
・降臨をコンテ前提で落とすために石を貯めて、
・そして降臨キャラを育てるためにゲリラで石ジャブが必要

↑こんな感じで進めてきたら、
なんか結果的に縛りプレーみたいになっちゃった、という感じです
そろそろガチャ引かないのか?と自分でも思うわけですが
今のところガチャを回す気は全くないですね。

今は、やっとウルズの育成が終わって、
次の降臨で五右衛門を倒して
無課金の五右衛門パを作ろうと思ってます。
五右衛門パで神域をマラソンしつつ、
ゼローグを倒すのが当面の目標なので
(麒麟は欲しいけども)
育成に石が必要なのでガチャを回す余裕がまだ無いのです。

俺にとってレアガチャというのは
パズドラを全面クリアした後のご褒美みたいなもんで
その日が来るまで楽しみにしています。