2013年8月31日

1800万イベントやること、やらんことメモ

特にやること無いかも。
俺クラスの無課金プレイヤーともなると、
新和神のゴッドフェスと言われましても、
どこか遠く違う世界のゲームのように聞こえて
まったく心が揺れ動かない心境に到達してるからな。
それよりも降臨と言われてるイザナミちゃんが気になって仕方ない。

期間中にやることと言えば
一応、珍客に行って、
制限ダンジョンに使えるように魔剣士を拾いに行って
持ってなかった火・水・光の2体目を確保。
これはもう初日に済ませておいた。

あとは今回のチョキエメでディオスを仕上げるくらいかな。

ECOコラボも復活するようだが
前回の時点でダンプティも含めて全キャラ1体づつ倉庫番してるし。
地獄級相当もクリア済みなので
特に新要素が無いのなら完全にスルーかも知れない。

友情ガチャから太鼓は
狙ってどうこう出来るもんでもないし
勇者どんちゃんと、太鼓神どんちゃんをコレクションしたいので、
出てくれないかな、と祈るばかり。
マッチやメカドンあたりも、普通に出てるので
初心者救済という意味では良かったと思う。
ダンジョンが復活しなくて面食らったが。

何か忘れてる気がするんだが
書いてて思い出した
闇の神秘龍に出てくるダークレディを一体連れて帰ることだ
スキラゲまでは全く考えない。念のための一体で良い。

最近、倉庫の仲間たちが急激に増えて困る。
なんかこいつらバイトの休憩室みたいで楽しそうだよね(^_^;)
倉庫を圧迫しとるけどね。

おかげさまで
降臨のフルングニル1体と
念のためのグレンデルサンタンは3体獲れました。
出番はあるのか、無いのかわからない。

ディオスの育成が終われば
次はイースを考えている(`・ω・´)

【覚醒システムについて思うこと】
→能力が覚醒するモンスターの一覧ページはコチラ
と言われましても、
むしろ、このリストから漏れたモンスターは誰だよレベルに
ほとんど全部のモンスターが覚醒しますやん。
個々の覚醒能力が分からないと何も言えない分からないっすね
現時点では。

俺のプレイスタイル的に言わせてもらえば
覚醒システムは基本的に歓迎。

ヴァルキリーやヘライースみたいに
超地獄を避けて、地獄一回行って終わりで済ませていた降臨を
もう2,3回クリアする理由が出来たのは素直に嬉しい
行けば行くほど「今より」強くなるわけで
文句なんか有るはずがない。