2013年8月25日

土日・天海神をADKドラパで周ることを未だに辞めらんねぇ

天海神なにで回してる?と聞いた時に
適当な9倍以上パ!と答えが返ってくるわけですが
でもそれって、具体的にそれはサタンかゼローグじゃないですか。

僕は無課金なりにウルズパもそれなりに完成していて
普段使いは完全にウルズパに移行してるんですけど
天海神に限っては、
どう考えてもエンシェントドラゴンナイト(スキルLv1)の方が
今だに楽に感じるんです。
指と脳が完全に慣れているからだろうか。

ウルズパとの比較になるんですが
実際にクリアまでに掛かるターン数に大差ないというか
ネプチューンを抜くには
悪魔エンハンスとドロップ強化が必要になるので
スキルLvが1だと、むしろ溜めるのが面倒くさいというか
ネプチューン抜くためのドロップ条件も大差ない感じでさ。
変換もロード1枚だけになって道中、寂しいし。

ADKドラパなら
リーダーとフレンドが当然、変換持ちな分、
鞄戦で一回、ネプ戦で一回って感じで楽なんですよね
道中で神秘と出会ったら出し惜しみ無しで使えるしさ。

このダンジョンは
光と水の敵しかが出ないってのがやはり大きいです。
完全に属性がマッチしてない9倍パよりも、
実質6.25×2のADKドラパの方が楽に感じます。

俺がADKドラパを卒業するのは
サタンかクーフーバランス9倍パが完成した時だと思うわけですが
まだまだ先は長そうです。
つまり何が言いたいのかというと
いまだに土日にADKをリーダーにしてる俺をフレンドから切らないように、
というお願いなわけです\(^o^)/