2013年8月11日

闇属性の育成のやり方、今と昔。

ディオス&アテナを
コンテ前提で狙うためのパーティーを考えてたんだが
まぁこんな感じかなーって感じで構想が固まってきた。
相手は光と木だから、こちらは火ベースのウルズパで、
常時9倍で、1コンテでも減らすために
毎ターン食らい付いてやろうという作戦。
ギガグラも二枚積んでいく感じかな。

んで、ずっと育成を放置してた無印ヘラ2体を
今日の闇チョキで仕上げようと思った。
1体は確実に無印ヘラを連れて行くんだが、
二体目は育成の手間的にヘライースになるかも知れない。
そこんとこは未定なんだが、とりあえずLv82の方から完成させた。
Lv82から99までに必要な経験値は約150万。
闇チョキに石を3つくらい使ったところで
丁度上がり切って、ハイメタのお釣りが少し出たくらいで終了。

【俺、今まで闇属性の育成ってどうやってたっけな?】
まったく覚えてねぇわ
本格的に触ったのって、
ゼウス降臨に初挑戦する時に
ヘラとCDKをそこそこレベル上げた以来じゃないだろうか
もう2ヶ月以上、闇パは、ほとんど触って無かった事になる。

それ以前のことなんてサッパリ覚えてない。
たしかパズドラ始めた頃は等倍ゲリラに通ってて、
しばらくしてからはキング2倍だけにするようになって、
その頃にはこのブログも始めてて、

2週間~1ヶ月おきに
キング2倍イベントの時しか闇パのレベルが上げられないのは
無課金であっても精神的に辛いとボヤいてた気がする。
闇パは育てやすい?どこがだよ(^Д^)
って通説に疑問を持ったりもした。

【今の闇属性のレベル上げはこんな感じ】
今日はチョキで石3個使って150万稼いで終わった。
無課金のくせにレベル上げに石を使うなんて
いいご身分じゃねぇか、と俺自身、疑問に思ったんだが
自分なりに理由を考えてみた。

・闇属性はペンギンが確保できない
・偶然、手に入ったペンギンはなるべく育てるようにしてる
・基本的に屑鉄がうざいのでキング2倍でも嬉しくない
・チョキなら最低でもハイメタが貰える
・スタミナが100超えたので石1個で50万経験値と交換という形

・んで最後の理由、これが一番でかいんだが
実は倉庫に育成待ちの闇属性がもう居ないの!
完全に育成が終了しているの。
他に誰が居る?って言われても
あとはサタンくらいなんですわ。
もう他に居ないんだし、あと石3個で終わるなら、
使っちゃえ~って感じになってしまった。

【これからどうなるんだろう】
無課金的には、ある程度行き着いて来たと思う。
この先、サタン取ってもジャブジャブって終わらせてしまう気がしてきた。
まぁ当然これからもチョキには石を使わない程度に顔を出すけど
闇属性の育成自体は終わりを迎えているのかも。

以上、俺はパズドラのクリアに近づいているという報告でした。