2013年8月19日

水の神秘龍アンティキティラ地獄級をクリア

デスピナス×天ルシの強さに気付いてからは
スペダン地獄の石回収は、もっぱらこのパーティー。
今回はボスが先制マイティガードということで、
ステータス補強にウルズを入れてみた。
セイレーンと迷ったけど、一度ウルズも試して見たかった。
バトル1から面白い仕掛けがあったが
落ち着いてお邪魔ドロップを消して
それから攻撃に転じると、
1ターンづつで両サイドの雑魚を落とせた
あとはスキル貯め余裕
ここで天ルシを29ターン貯められた。
2回目の中ボスステージも余裕
闇ドロップさえあれば1ターンで雑魚を抜ける。
2倍の火力でも。
ギガグラ2発打って、
適当にこちらもダメージ受けたところで明星。
こっから毎ターン1万5000くらいのダメージが飛んでくるが
回復ドロップを無駄使いしなければ結構余裕。
ただし一度だけ3万超えの攻撃が飛んできた気がする
多分、連続攻撃スキルが不運にも全部ダメージ乗ったっぽい。
そこさえ凌げば、あとは淡々とドロップを消し続けるだけ
今では僕も
すっかり天ルシ厨です。
石回収の魅力には勝てません(^q^)