2013年8月17日

友情ガチャから草ゴーレム

久々に友情ガチャでガッツポーズしたわ
ずっと欲しかったんだよ草ゴーレム。
ログイン182日目にして初めて引き当てた。
こいつはスサノオさんの代用として使われる事も多いので
早めにアースガルまで進化させておいて、倉庫待機や。

これで無課金キャラは、ほぼ全部集まったことになる。
・御三家+光&闇
・カラードラゴン5色
・回復女の子
・ゴーレム5色

こいつらは
長っが~い目で見れば、
持ってれば、いつか何か良いことがあるんじゃないかと
勝手に期待してる。

そういえばリリスが居なかった。
なぜかリリスだけ縁が無いんだよな
まぁサタン降臨でドロップするらしいので
実質、無課金キャラのコンプリートや!

サタンで思い出したんだけど
サタンとドラリン降臨で不具合が出てるらしいが
これはおかしいよね
一体いつから出てるのか知らないが
公表するのが遅すぎるよな

たしかwebインタビューかなんかで
ガンホーの社長が答えてたんだけど
不具合が発生した際には、
ユーザーが不安になるから、ただちに公表するように、
その方針だけは徹底してるっ言ってたけど
これは明らかに遅すぎるよね。

今のガンホーの開発現場はgdgdになっていると
想像できるね(`・ω・´)