2013年8月22日

そろそろスキル上げに石ジャブを解禁しようかと思う

デスピナス×天ルシで、
だいたいどんなスペダンでも石回収出来そうな目処が立ったので、
そろそろスキル上げに手を出そうかと思う。
※今のところ主力のスキルマはロード、エキドナ、セイレーンくらいです
これからはディオスが居れば
(今はもう一周終わっちゃったけど)
戦国龍のような5色ダンジョンも、
天空龍のような先制攻撃ラッシュのダンジョンも、
なんとか対応できるのでは無いか。

無課金ガチャ無し的には
エジプトと四神はこれからも手に入らないので
もっともっとパーティーを手広く構えて、
どんなダンジョンでも石回収するのが
当面の目標でありモチベーションですね(・ω<)

もちろん、
スタミナが100を超えたのが節目として大きくて(125まで早く上げたい)
スタミナ回復に魔法石を使うのもアリな気がして来たからである。
(ちなみにボックス枠は545、フレンド枠は140まで拡張してる
 こちらも早く終えたい)

つーことで最初の目標は
・ポリンの塔(ヴァルキリー、クーフー、ベルセルク、マスターリング)
・アンケ2(光の魔剣士)
にします。

この2つが、いつ復活しても大丈夫なように
今から石を30個、いや40個貯め始めます(´~`)
ポリンの塔の復活には何の根拠もありませんが
3,4ヶ月に一回開催されると勝手に思っているので
そろそろ準備を始めてもいいのかも知れません。

配布石だけで40個は果てしないと思うんですが
もうすぐ200日ログインなんで10個貰えるので
それを当てにしてます。
・手持ちは今8個。
・マックスむらいのアテナノーコンがこれから5個配布。
・それが終わったら、おそらく1800万イベントで最低8個は期待。

今のところ9月4日までに
32個の石を確保してるわけです(多分)
皮算用計算は下に貼っておきます。

というわけで
今日から14日間は冬の時代です。停滞期です。
石も何も使えないので普通の牧場長に戻ります。
じゃ、ペンギンに餌やる時間なんで、玉ねぎ刈ってきます(^^)/~~~