2013年8月7日

布団の中でもパズドラの事を考えてしまう日はブログにメモして寝るに限る。

朝起きてブログを見れば、思い出せるのだから、
布団の中でまでモヤモヤ考える必要は無い(つ∀-)

【育成】
ヴァルキリー
ヴァーチェ
サタンとゼローグを倒すために必要になるかも知れない。
ヴァーチェはアテナとも相性がよさそうだ。
しかし育成が辛い。
ゴルドラで石ジャブすべきか、
それともポリンの塔でスキラゲが先か、
とても悩ましい。
とりあえずアテナを確認するまで放置。

クーフーリン
ヘライース
貴重なサブメンバー。
もちろんリーダーとしてもソコソコ期待してるが、
戦国龍や天空龍のようなイベント龍の育成に手を出すくらいなら、
この2人の育成が絶対に先だ。
  
五右衛門やウルズを育てた事で、
火属性の層がかなり厚くなった。
半端に育てた龍よりステータスとスキルが頼もしい。
やはりパズル&降臨が正解だ。

ベルセルク
クーフーとイースに比べたら優先度が1段落ちるかな。

【降臨系】
ドラりん・・・使い道が不明
天狗・・・使い道が不明
サタン・・・五右衛門パの最後のピース。周回にも使える。
ディオス・・・強くなったが、具体的にまだ絵が見えない。
アテナ・・・来週降臨

【ノマダン&テクダン】
ゼローグをゲット
ぶっちゃけ使い道がゲリラの高速周回だけ。
サブには天空龍なので育成がゲロ辛い。
本格的に狙うのは
天元の黒龍に新ダンジョンが追加されてからでいいだろう。

魔石龍をゲット
今のところ使い道が不明
しかも常設テクダンなので魔石龍は逃げないので
ますます行く気がしない。
対応するダンジョンが出来てからでも良い気分

【まとめ】
結局サタンに行くには
ゼウスパであれ、五右衛門パであれ
ヴァルキリーとヴァーチェが必要だ。
しかし光属性の育成は待機中なので動けない。

つーことは、書き殴りを眺める限り、
次はヘライースの育成かなぁ、と思え始めて来た。
イースならスキル上げも必要ない(と俺は思ってる)し、
どうやら俺の中でイースの育成にGOサインが出そうな感じ。

闇のリーダー兼・水のサブで、副属性とギガグラ持ち。
ステータスも優秀なので
イースは多分育てても損をしないハズ。
だよね(?_?;)