2013年8月19日

ゼウスディオス降臨を無課金ウルズ悪魔9倍石パでクリア


このパーティで行ってきました。
ロードとエキドナはスキルマ。
ワルりんはスキルレベル2。
ヘラウルズはスキルレベル1。

石はディオスのために15個貯めました。
結果から先に報告します。
バトル1の勇者コンビで3コン
バトル2のグリフォンは0コン
バトル3のエンジェルは1コン
バトル4のヘラは2コン
バトル5ディオスは4コン
計:10コンテニューでクリアできました。
バトル1/5
初戦の勇者コンビ。
ウルズの火で右から抜いて
左でスキル貯めする作戦。
ドロップが無ければ
ダンジョンを入り直す選択肢も有りかもしれない

初手、
火1コン+闇2コン+他色1コンという
俺的に納得のコンボを組めてもこんなもんしか減らんわ
これは開幕から石ジャブの予感
ちなみに超ファイアバインドは1コンテニューすることで解除できる(白目)
1コンテニュー
2手目も最大限、頑張る
火2コン+闇1コン+他色2コン
これは俺的には、かなり調子の良い日
今度は結構減った。
ウルズの火が効いてるっぽい。

3手目
痛恨の失敗
ダメージ与えられず撃沈
何やっとねん俺のバカバカバカ
2コンテニュー
4手目
ドロップ配置に恵まれる
ここで決める(`・ω

5手目以降
あとはベルセクルでスキル貯めなんだが
一体どれだけやれるのか未知数
エキドナの1回目の威嚇までは
コンテニュー無しで頑張りたい
3コンテニュー
ウルズパの回復力だと、
結構スキル貯めキツイかも・・
大コンボを重ねないと回復が追いつかない
でもそうすると9倍のダメージまで通ってしまう
悩ましいが、ドロップ配置の流れに身を任せることにする
ベルセルクをここまで減らしてしまった
一刀両断が来るとコンテニューが捗ってしまう。
威嚇はチャージ完了している
どうすればええんだろうか
ここで威嚇を使ってええもんだろか

ぱっとターン数を数えてみたところ
ディオスまでにギガグラを貯めるのは正直きつい
つーことで早めに威嚇を使って
再チャージを目指すという作戦にする。
威嚇の解除と同時に倒す必要もあるので
ある程度削ろうとしてみる。

oh-
ここから一撃で倒してしまった\(^o^)/
魔王ロードのスキルを、ここで再チャージ出来るだろと
安易に使ってしまったのが失敗の原因。
次のグリフォンは
2ターンの猶予がもらえたので余裕で落とせる
先制攻撃の1万ちょいを耐えられるHPがあればよい。
次のエンジェルのために闇ドロップ多めに増えてお願い
んー闇が足りないが
エンジェルの通常攻撃は11160なので
少しだけ回復すれば1ターンは耐えられるので
2ターン目で落とすべく出来るだけコンボです
あかん無理だった。回復が追いつかんかった。
エンジェルで4コンテニュー
次のターンで倒す。
正直、ここは失敗だった。
ベルセルクの一体残しからの、
消し事故大爆破のミスが響いている
ここで魔王ロードの変換を使えれば余裕でワンパンで抜けたはず。
石1個損した。

いよいよ、ヘラステージに突入
ここからが、このダンジョンの本番です。
ここまで4コンテでたどり着きました。
3個くらいなら上々と想定してたので、
4コンテならまずまずという感触で
気持ちは萎えてません。
ヘラ開幕時点で
ギガグラが残り11ターン
威嚇が残り3ターン
たぶんここで何度もコンテする予感がするので
威嚇使ったらディオスまでにギガグラのチャージ完了してそう(^q^)
なのであまり考えずに全力を出すことだけに集中する。
魔王ロードの変換と、フレンドのウルズのドロップ強化もここで使う
5コンテニュー
威嚇が貯まったので早めに使う
ディオスまでに再チャージできるので(半ギレ)
魔力貯めからのグラビトンボムをいただく
6コンテニュー
グラビトンボムは辛いは辛いんだが
冷静に考えてみるとHPの減ったヘラは
力溜め→ボムの繰り返しになるので
1コンで2回殴れるので、案外、良心的な敵かもしれない。
ついにディオスステージに辿り着いた!
ギガグラが残り1ターン
威嚇が残り3ターン。
石は残り9個!
まずまずの流れを感じる
これはイケるんちゃうんか
石の消費を少しでも減らすべく頑張ってコンボ組みたい
あっ、マイティガードされた・・。
エキドナがお役御免になってしもた・・。

しかしギガグラの準備が出来た。
魔王ロードも貯まった。
ウルズも準備OK
ワルりんは序盤から点滅してる。
ドロップ配置も悪く無い。
ここが勝負どころ。
ギガグラでこんなもん。
ドロップ強化、悪魔エンハンスでフルスイングした結果。
まぁこんなもんだろ
火2コン+闇2コン+他色1コンという
いつもの結果になった。
こっから毎ターン、コンテニューが始まるのだろうか

ディオスさんからの反撃で神バインドもらう。
これは1コンテニューすることによって解除できるので気にしない(白目)
はいはい、ジュピタージェネス、ジュピタージェネス。
7コンテニュー目
残りの石は8個
微妙に不安になってきた。

8コンテニュー目
全然減ってないぞ・・
おいこれヤバイんちゃうんか残7

9コンテニュー目
残6
もう辞めたい
10コンテニュー目、残5
このダンジョンで初めてラッキー落ちコンに遭遇
火と闇をカラめて6コンボまで繋がってくれる
勝った・・。
最後に魔王ロードさんのスキルがピコンと光る
こいつは、いつも美味しいところを持っていくんだよな
さすが俺の主人公。
ディオス・アディオス!