2013年9月22日

富山県高岡市コラボ地獄級(祭)を半減クシナダでクリア

パーティー選びに物凄く苦労して何度も祭級で失敗したが、
最終的にこれでクリアしてきた。
三原色ダンジョンは無課金的にはどうも苦手なんだわ。
最近、実装されたクシナダのおかげで今回も生き延びたという状態。

クシナダが入れば脳筋ステータスの降臨キャラが活きるので、
こちらも何かしら倍率リーダーを立てたかったんだが
ある程度のHPを確保してという条件だと、
マジで誰も居ないことが判明した。
(3原色2.5倍のゼリーエンジェルは有りなんだが、
ゼリー本人と水要員のイースが育ってないので断念)
道中は何も問題がない
バトル5までに威嚇を貯めるだけ。
そしてバトル5
すでに威嚇を使ってる状態。
エビのかき揚げが硬いので、
全体攻撃を意識して効率よく削ろうとすると、
逆にコンボが繋がらなくてジリ貧。
あくまでコンボ数を稼ぐ狙いでよい。
ここでコケた事は無かった。

エビからの一撃はクシナダの防御スキルで耐えられるんだろうか
一度も出番は無かった。
そしてバトル9富山湾の王者ブリ。
こいつは要注意。
HP残30%で2万ダメージの攻撃が飛んでくる。
あと3ターンもあるからと適当に削ってると、
思いのほか減っちゃって、
いきなり緊張感が漂う展開になりがち。
危なければクシナダで1ターン凌げる(た)。
バトル10
阿弥貴&カノン&セシル(誰やねん)
こいつは、さっさと半分削って光属性になってもらう。
念のためエキドナとクシナダを草属性中に貯めてもいいかな。

光属性に変化してからが本番なんだが
そのために光半減のカラードラゴンを連れて来てるんで
全っ然、戦えます。
ちくちく削り続けて俺の勝利。

【注意点】
このダンジョンのパーティー構成は
バトル9とバトル10の通常攻撃(1万6000弱)に耐えられるように
脳筋を揃えてみました。

それでもHP残30%アタックを食らうとワンパンされてしまいます。
(バトル10は半減が効いてるので大丈夫ですけど)
とにかく王者ブリが危険でしたね。
今日一日で
天狗→富山と巡って、石がすごく減ってしまって反省。

しかし天狗はともかく
富山ダンジョンは面白かった!
無課金キャラがフル稼働で胸アツ。
俺のやりたかった事はこれなんだわ(^^ゞ
パズドラおもすれー。

最後に一言、お礼を言いたくて仕方ない
サンキュー、クッシ!