2013年9月25日

アテナ降臨をウルズパで2コン クリア

育成が忙し過ぎて
アテナを取ってもどうにもならんのだけど
今日、俺にとってのイベントが全く何も無いので
なんとくなく、暇つぶしにダンジョンに入ったみたところ
面白くなっちゃって、コンテ石使ってしまった。
もはやストイックさのカケラも無い方向になったきた(^q^)
イースが良い感じに育ってきたから入れてみた。
前回、ギガンテスでコケたので
水属性を補強してみた。
威嚇と最後まで迷ったんだけどね。
今回はスキルを貯めきれると踏んだ。

魔王ロードがスキルマ
ワルりんがレベル2
あとはレベル1
バトル1/4
ギガンテス。
こいつはコツなど何もない
3・2・1・ファイヤーが来る前に倒すだけです
あえて注文をつけるとすれば
ターン稼ぎがしたいので、カウントダウン1で倒したい。
でもそれは贅沢な悩みかも。
俺は今回、うまいこと行ったんだよ∩(*・∀・*)∩
これはドロップ運にも多少、左右されるからの。
バトル2/4
クーフーリン。
こいつは固いけどHPが33しか無いので
普通は削り倒すことになる。
緑の属性でスキル貯めて、
紫になったら一気に倒しきる。

それが理想ではあるんだが、
現実は副属性が足りないね。
2色パかつ副属性なら良かったね。
それならある程度、
クーフーの動きをコントロールできたのかも知れない。
まぁドロップ運にも左右されるけど。

HPが半分切ったら残HPの99%を削ってくるんだが
これをうまく利用して1ターン稼ぎたいわけです。
(その技の発動もある程度ランダムなようだが)
ここで1コン!
バトル3/4
ジークフリート。
こいつはダメージを与えない限り何もして来ないので
頑張って整地する。
消しても大丈夫な色(攻撃を与えない色)を処理しつつ、
感覚だけで聖地してみた。
攻撃色のドロップがやたらL字になっています。
これが俺の想像力の限界。
L字にしては一筆書きを想像するの繰り返し。
作業自体は全く難しくない。
どこらへんで納得するかは自分次第っすね。

ここでウルズのスキルを使った。
ロードは温存。
俺的に納得のスーパーコンボ(9コン)が決まったハズなんだが
いうほど減ってない。
こんなものなのかウルズ。
それからさらに追撃。
半分手前ギリギリで止まったのは
これはラッキーなのかも。
半部切ったらジークは「体力エンハンス」を唱えるからね
それでも削り切れない。
ここで2コン目!
このあとロードの変換を使って無事倒しきりました。
け、結構、怪しかった(´・ω:;.:...
バトル5/5
開幕、ギガグラが残り3ターン。
結構、道中で頑張れたな(もちろんスキルレベルは1)
3ターン適当に殴って、耐えて、
そこから総攻撃に移ります(`・ω・´)ゞ
ギガグラ2発からの
ドロップ強化+悪魔エンハンスいったります。
削りきれなかったけど
アテナ「終わりにしましょう」
ぼく「そうですね」
【感想】
クーフーに関しては若干の反省があるけど
まぁ良かったんじゃないかな。
もっと計算してれば確実に戦えたと思うけど
だけど終わってみればアテナでギガグラも貯まったし
クーフーで1コンしてスキル稼ぎできたのは、
結果的に上手い手だったのではないか。
もう一回やったところで、また違った展開になると思う。

力負けしたジーク戦は仕方ないにしても
計2コンという結果は悪くない気がする。
こっから微妙にパーティーを底上げしても
1コンはしてたと思うので
今日1日楽しかったという意味で
アテナ降臨は大成功\(^o^)/

※このあとサタンパでノーコンできました