2013年10月30日

もう終わりにしたい天狗降臨。地獄級に荒武者アスカ・石パで挑戦。

超級に関しては3回はノーコンクリアしてるが落ちなかった。
チェイサーも持って無いし、アスカも日に日に減って来ているので
ここらで1体だけ確保して天狗降臨は終わりにしたい。
というわけで地獄級に投げやりな挑戦。
荒武者ゴブリンは2体ともスキルマ。
エキドナは1足りない。
オーガはスキルLv1。
アパンダは10ターン発動。
アスカはボスまでに、間に合えばOK。
バトル1/5の運ゲ。
1・2・1で出現。
なんぼ頭をヒネっても、誰から倒せばいいのか分からない。
右の荒武者から頑張ってみたところコンボが繋がる!
落とせないんだよな~これが。
左は固いし、真ん中は体力あるし。
これはもう無理だ仕方ない。
俺はベストを尽くした。
ここで1コンテニュー
1コンテ後は何とか倒せた。
しかしロックストライクを貰ってしまったのでフラフラ。
バトル2/5
変換を一枚使って全体攻撃。
真ん中のマネキニャドラが残るが、
初手は「手招き」なので、もう1ターンの猶予を貰える。
バトル3/5小忍
火ドロップが5個あったので
変換使わずに1パン。

ここはスキル貯めした方が良いんだろうけど
HPが少なくて無理だと思った。
バトル4/5ウィルオーウィスプ。
あっ、詰みました。
オーガのフリーズストライクが貯まってません。
あと3ターンも有ります。
道中のスキル貯めを怠ったツケが回って来ました。

エキドナはボスで使いたいです。
なので1ターンスキル貯めして撃沈。
2コンテニュー目!
コンテ復帰したら
またオーガ貯まってない上に
敵のターンが1・1でスタンバってるじゃねぇか\(^o^)/
また無駄コンテかよ・・と絶望しかけたら、
アパンダを連れて来ていた事を思い出す。
シールドブレイクと変換で抜く事を決意する( ・`д・´)
こいつは火3コン+他色1コンの計4コンで倒せる。

なぜオーガを連れて来ているのに
正攻法で敵を倒すハメになったのか
ここは猛烈に反省点である。

だったら最初からオーガを切って
攻撃タイプのダルマやスキルマデーモンを、
連れてきた方が良かったのではないか。

軽く落ち込んだので15分休憩⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
気を取り直して再開。
バトル5/5大天狗どん。
天狗まで来たらもう小細工は無しです。

威嚇使って、あとは良きタイミングでチェンジザワールド。
頑張って削るのみです。
駄目でした_| ̄|○
オーガ、はぁ、オーガ。
オーガじゃ無ければ削れてたよね(・_・)
終わってみれば3コンテニュー
おら、このダンジョン苦手だぁ。
しばらく見たくねぇ(ノ∀`)