2013年11月22日

2100万イベントやることメモ

火の魔剣士あたりのアンケートダンジョンが復刻しなかったので助かった
石が無いのは本当に問題ありです^^;
たまドラ5個も貰えるのは単純に嬉しいけど
今は石欠なので石の方が嬉しかったです。
たまドラって、ぶっちゃけ、
闇メタ、オーディン、サタン以外だと、
誰に振るのが正解なんでしょうか。
いまいち決定打に欠ける感じです。

チャレンジモードが始まったら
ヴァンパイアデュークをハイパー化しようかと漠然と考えている。
水ヴァルキリーと闇ヴァルキーがレアガチャで
正直、ほっとしている(/ω\)
今は育成をやりたくない気分。
また、いつか降臨にでも乱入してください。

それから友情ガチャのリニューアルで
チェイサーが出るようになったみたいですね。
思っていたより、難民(俺)の救済が早くてビックリしています。
復刻機械龍と海賊龍で火チェイサー集めを捨てると決めたからには、
それこそ3ヶ月~半年は手に入らないのを覚悟してたわけですが
友情ガチャから出るっつうのなら、
ほっとけば、そのうち出るんでしょう。

そこまで深く考えてチェイサーをスルーしたわけじゃないけど
スタミナを無駄にせずに済んだのはラッキーだった。
結果的に俺は賭けに勝った形になる。
運営の後出しジャンケンがオンゲの常とはいえ、
この部分を楽しめるかどうかが醍醐味なのかも知れない。

ただ自称ポカポカ運営のやり方は今回で少し学習した。
石まで使って何かのキャラを狙ってゲットしたい時は
獲ったら「今すぐフル活用するか?」
という視点で、考える必要があるのかもヾ(*´∀`*)ノ

せっかくゲットしたのに、忙しくて手が回らなくて、
ちょっと時間を置いてしまったら、
またすぐにポカポカ運営で配られてしまう(かもしれない)ので、
これからは、そこに注意したいと思った。
やっとイザナミさん登場。
しばらく見ないうちに目がアレになってる気がする( ゚д゚ )
石も無いので、こいつは頑張れないが
地獄級が用意されてるようなので
地獄でノーコンにワンチャン賭けてみたい。

ただムラコのTwitter70万が控えているので
アンケートダンジョンのために石を貯めておきたいというのが
正直なところ。