2013年12月15日

ポリンの塔ドロップ2倍:上級をスタミナ150で回した結果

ターゲットは、こないだ拾ったジーク2号。
こいつ1点狙いでスキル上げしたら石何個かかるのだろうか(?_?)
ちなみに使い道は五右衛門降臨の周回を考えてます。
今すぐに着手はしませんが、いずれやる程度の動機です。

ジーク9倍パのサブにジーク2号を入れたいんですね。
もちろん、富山ブリや水チェイサーの変換も強力なんですが
やはりスキル上げが厳しいので
だったらジーク2号の方が良いだろうという判断です。

「ポリンの塔」の超級じゃなくて上級を回す理由は、
すでにスキルマのマスターリングが1体いるので、
ポリン(赤い小粒)が必要ないのと、
キングりん系もついでに集めて、
3倍エンハンスのスキル上げの手間を省きたいからです。
いきなり結果発表。
スタミナ満タンスタートからの、
石4個(ランクアップ1回)でジーク2号がスキルマになりました。
スタミナ150と、減った魔法石から逆算すると、
36回の上級クリアでスキル上げ終了したことになる。
スキルアップ成功は6/24でした。
成功率は25%なので上々の成功率じゃないでしょうか。
そして倉庫がパンパンになるので
事前に用意していた在庫処理班の皆さんです。
クーフーは実はこれ3号です。
2号もスキルマで、3号もスキルマになりました。
さすがにこれ以上は必要ないので
余った緑の小粒は草属性のやつに適当に食わせた。
スキルアップ成功6/26
成功率23%
それからABチャック。
ステータスは伸びないが体力タイプの光属性ってことで
割りと面白い素性をしてるので、
タケミナカタをリーダーにすればワンチャンあるのでは無いか。
コストも低いしね(^o^)v
余った光の小粒は、ヴァルキリー2号のために保存しておく、
いずれ超地獄に挑戦するので。
スキルアップ成功6/19
成功率31%
それからリリス。
最短10ターンの毒攻撃は、
これからも必ず出番はあるはず。
スキルアップ成功2/6
成功率33%
リリスがスキルマになったので
以降の余ったゴスリンを音符で処理。
ゴスリン自身は進化素材なのでスキル上げができない(・_・)
スキルアップ成功2/9
成功率22%
倉庫がパンパンだぜ。
さっさと闇属性の育成(ベルゼブブ、闇イザナミ、デューク2号)を終えて
まずは悪魔エンハンスのスキル上げから着手したい。
それまで倉庫が持つのか限りなく怪しい(´・ω:;.:...