2013年12月21日

天上からの贈り物で迷う

ファフニールかリヴァイアサンで悩んで
この状態で8時間放置していた(^_^;)
比較っつうほどの事じゃないけど
俺氏の決断をメモ。

【リーダーとしてどうか】
ファフニールは草バランス
リヴァイアサンは水体力ということで
両者ともつかみはオッケーなんだが
無課金ガチャ無しだと、リーダーにしてみても、
サブに横一列強化を搭載できないので
現時点では大変貧弱なのである。

無課金枠の横一列持ちは、
元祖幻獣のクラーケン、グリフォン、
それから水デーモンに、草デーモン、
あとは変わったところで31バステトくらい。
と、いうわけで
リーダーとしてはおそらくどっちも使わないっぽい。

【サブとしてはどうか】
これはどちらも悪くない。
ステータスのバランスがかなり良い。
検討に値するレベルになってる。
これは攻撃力・順ソートしたもの。
水体力勢は全体的に攻撃力が低いので
リヴァイアサンあたりは価値があると思う。
ファフニールも同様。
草バランスというカテゴリにおいては
攻撃力が高いだけじゃなく、
ステータスのバランスが良い。

【しかしやはりスキル上げがネック】
この2体のどちらかがサブに入るには、
ADKやジークの変換勢との勝負になる
ファフニールとリヴァイアサンはスキブも持っているので
最終的には使い分けになるのは当然だが、
ドロップ変換を蹴落としてスタメンを掴むには
意外とハードルが高い。

以下、結論
五右衛門降臨に使えるかも知れないし
ほんとはリバイアサンが欲しかったんですけどぉぉw
1/4の確率にハマっちゃったみたいでww
全然出ないので途中から切れて神龍になっちゃいました(^q^)

まっ、、これは覚悟なんですね
トライフルーツ降臨を今回はスルーするつもりなんです。
まもなく来るチョキ水のために
チャレンジモードで石を回収しないといけないので
スタミナ30、30、30と無駄にするわけには行かないのです。

だから泣いてませんよ、ええ。