2013年12月23日

炎の歴龍アードベッグ地獄級をジーク*イシスパでノーコンクリア

火の歴龍は超級しかクリアして無かったw
前回は半減で辛い戦いをしていたようだ。
しかし、あの頃から俺のBOXの水属性の弱さは、
完全に解決したわけじゃない。
早くチョキ水来ないかな(・_・)
不完全ながらジーク水パで出発。
まだフレンドの発掘をやってないので
悲しいことにジークフレンドは現在0。
前回同様、イシスさんにお願いしたんだが、

ちょ、待てよ、これ。
イシスが体力イシスなら、
このパーティーかなりイケてることに気づいた(*´ω`*)
究極イシスもっと流行ってくれると
俺が幸せになれるのに。

あと副属性に草を持ってる水オーガ(スキブ2)の配置が
最高にクールだ(自画自賛)
歴龍ダンジョンは
バトル5に門番であるデーモンコンビが居るので
それまでに威嚇を貯められるかが勝負。
バインド受けながら、スキブ3の助けも得て、
なんとか貯めきった。
俺は半減時代に突破出来なかった壁を超えたぞ!!
それからバトル9でアラなんとかさん相手に負けそうになる
ダセェことにリザレクションされてしまって
逆にこちらの回復が追いつかなくなった。
バトル10ボス
アードベッグは先制ではなく初手にマイティ。
なので頭に威嚇を使えば通るんだが
ぶっちゃけ、ここはどうでも良いだろう
敵のHPが半分きって、本気モードに入ってからが勝負だから。

HP半分切ってからのブレイズボール(ダメージ14265)を合図に
こちらも仕上げに入る。
変換からの体力エンハンスで仕留めたキリ。
5ヶ月前に難攻不落だったダンジョンを
余裕を持ってクリア出来た。
へへへ俺は強くなっている。