2013年12月30日

天空龍ラッシュ地獄級をサタンパでクリア

天空龍ラッシュは、こんな状態で放置されてた。
前回の四ヶ月前は、戦力が乏しくて超級すらクリア出来てなかった。
だから先制攻撃ラッシュのある地獄級のことは知らないんですね。
回復無しダンジョンということで、これはサタンパでOKでしょう。
いつもはウルズのところに水デュークが入ってますが
今回は回復ドロップが無くて変換が使えないのでお留守番。

天狗やオーガのスキブを入れたり、
悪魔タイプじゃない変換を入れようかと考えたが、
ぶっちゃけ何も工夫してない。

だって、回復無しという条件が最高にサタンに合っているし、
一色少ないのでコンボも繋がりやすいと思うので
初回は、とりあえず火力を詰め込めただけの、
(ガチャ無し的に)普通のパーティーで行ってみようと思った。
どうせ周回する石が無いので、
2,3回やって1回でもクリアできればいいやのスタンスでGO。

ピエとデュークのみスキルマ
あとはレベル1
バトル1:エリュシオン闇→光。
このダンジョンの特徴は全5フロアで先制があることだよね
B1:2061
B2:3144
B3:2144
B4:5144
B5:3228
幻獣枠の草エリュシオンの2064を除くと、
先制攻撃の合計は1万5721。
サタンパならバトル1で1,2発は貰っても大丈夫。

俺は2発もらいながら、ここを抜けた。
HPが半分切るとお邪魔攻撃が飛んでくるんだが、
これは連続攻撃よりもダメージが少し低いので
この特性を利用した。
バトル2:シャングリラ光→草。
2ターン出現だったので余裕。
2ターン掛けて落とした。
もちろん一発目で半分削らないように注意した。

こいつはHP半分切るとバインドなので注意。
バトル3:エルドラド火→水。
ここで命運が尽きそうだったので
ピエとデュークの変換を使ってワンパン。

こいつは半分切ると割合50%ダメージ。
バトル4:ホウライ草→火。
ここも3ターンなのか。
この時点で何かイケる気がしてきた。

前半の草属性は
ウルズの火ドロップに闇を絡めてコンボ繋げた。
そして後半の火属性は、
副属性の水を中心にコンボを重ねた。

※追記
こいつはHPが半分切ったら
力を貯める行動に走って、また3ターンに戻るので
バトル3でスキル使って、ここで再チャージが正解か。
バトル5:ニライカナイ水→闇。
「あと1」で出現したが
こいつは毎回確実にカウントダウンしてくれるのだろうか。
カウントダウンが来なくて普通に殴られた回もあったような・・。

ランダムなのか分からないけど、
バトル4でスキルを貯めて確実にワンパンすれば問題は起きないハズ。
闇2列+ちょこっとで倒せた。
初挑戦の初クリアなので気分が良い。
記念品のニライカナイ♀もゲットできた。

ただ、この後、色気を出して経験値稼ぎしようと思ったら
3回コケた\(^o^)/