2013年12月9日

プラントの里、とな。

前にも良く似たこと書いたと思うが
結局ペンギン牧場運営においてネックになるのはプラントだった。
素材ペンギンと屑鉄よりも、
ドラゴンプラントの集まりが明らかに悪い(かった)。
10月のツイートで山Pにテコ入れが明言されてたが、
俺の日記はその一ヶ月前なので、
自分のパズドラ感覚の正しさを確認できて
ガッツポーズした瞬間。

今までのペンギン牧場は
(集まりの悪い)プラントを先に集めてから、
それから必要な分だけ、
素材ペンギン屑鉄を拾いに行くという考えになっていたが、
これからは変わるかも知れない。

プラント降臨は消費スタミナが15なので、
2倍時の木曜ダンジョンの1.5倍落ちるのであれば、
これからはプラント降臨の一択になるであろう。

まぁ最近、俺自身ペンギンを育てて無いので
すっかり兼業農家になってしまっていたが、やはり気になる。
俺たち無課金が石を使わずに育成するには
ペンギン牧場しか他に選択肢は無いのである。
俺チョキジャブで石が無くなったら、
田舎に帰ってペンギン牧場開くんだ。