2013年12月7日

アテナ降臨をサタンパでノーコンクリア

6日後のログイン300日記念までに
スタミナ150達成の目処が立ったので
ウルズパで2コンでクリア済みだが、
気晴らしにサタンでアテナに行ってみる。
ヒュペリオ周回に石4個も使った、マジの基地なんだよ俺は。
落合だって節目では、
全部、狙ってホームランして記録に華を添えてるからな。
そこは落合リスペクトよ。

デュークとピエがスキルマ。
ワルりんはスキルLv2。
あとはLv1。ギガグラは使う気なし。

闇属性が6個。
水属性が5個。
属性の数を把握することはクーフー戦で必要になる。
バトル1/4ギガンテス。
2ターン出現からのカウントダウン3なので
きっちりターンを使って倒せば5ターン稼げる。
サタンパなら多少ドロップ運が寂しくてもどうにかなりそうな感じ。
バトル2/4クーフーリン。
こいつは、
いくら考えても行動がランダムな部分があるので、
運ゲだと思う。

総HP33で、16削ると属性変化して、
99%カットの攻撃を期待できる(1ターン稼げる)
が、それもある程度ランダム。

俺にできる事は4ターンで、
6、6(5)、11、11の計34(33)ダメージ与えて倒すことだけ。
まずは闇の6を削った。
クーフーの最初の行動は、
・通常攻撃6819
・お邪魔変換4773
・連続攻撃(6820~10230)のどれかだと思われる。
俺は最初に闇6で削ってから通常を貰い。
二回目の闇6の後にお邪魔変換を食らったが、
闇と水が残ったので、考えられる最良の形になった。
まず最初の運ゲをクリア。
ここまで12ダメージ。

次に闇と水で同時攻撃して11削る。
属性が変わるので、99%カットを攻撃を期待する。
そして最後にもう一度11削って終わり(の予定)。
クーフーのHPが半分切ってからは
99%カットか、単純8524ダメージかのどちらかだ。
今回は単純8524が先に飛んできた。
交互だと言われてるので、次は99%カットが来るはず。
この時点で闇と水が足りているので俺は勝確なんだが、
次の99%カットを期待してスキルを貯めるのも有りだろう。

なんとかノーコンで抜けられたが、
クーフーがある程度ランダムで動いてるので
ここは安定しないと思う。
ドロップ運にも左右されるし。
バトル3/4ジークフリート。
ダメージさえ通さなければ攻撃してこない
スキル貯めつつ、徹底して整地を試みるが
ミスって水1コンが飛んでしまうオワタ\(^o^)/
泣きながらグルグルぱんちで殴りかかる。
ちょびっと減る。
しかし変換使ったこの盤面からが勝負。
決めるぜ闇2列。
ヴォーすげぇーー減った。
しかもドロップにも恵まれてる。
これは削りきって勝利。
バトル4/4アテナ。
アテナは先制じゃなくて、初手にマイティなので、
開幕から3ターン攻撃に耐えられれば、
デュークとピエが復帰するので
悪魔エンハンスで勝てるハズ。

なんやかんやで
サタンパのHPが3ターン耐えてくれた。
耐えつつも、通常攻撃で闇一列を作れたりしたので、
ダメージ自体はガンガン通ってしまって、
光→草に変身させてしまった。
ここは光止めの方が良かったんだろうか・・。
そしてこの盤面で悪魔エンハンス・闇2列
勝った(^o^)v
無課金ガチャなしが、
ついに降臨・超地獄をノーコンでクリア。
若干、運があったのは否定しないが、
ケチのつけようのない完璧なノーコンクリアなので胸を張る。
ギガンテス4号もゲットした。