2013年12月23日

HUNTERXHUNTERコラボ「プロ」級を究極ゼウスパでノーコンクリア

ゼウス以外スキルマで出発。
Wエキドナ体制は俺のガチの証拠。
ネテロ会長でいうところの「心Tシャツ」
バトル1
蜘蛛のバインドを利用してスキル溜め。
へへへ。
バトル1でラスゴまで貯めてやったぜ。
最高のスタートを決めた。
バトル2。
もうここ8年くらいジャンプは不定期の立ち読みしかしてないので
記憶が怪しい。こいつはヒナっていう名前だっけ。
一発削ってみて感触を確かめる。
うーん(・_・)
ここで相手にターンを渡したくないので威嚇を使う。
威嚇を使ってからは目一杯ターンを使って倒す。
バトル3
右の草属性が硬いのは原作通りか
殴った方の手が痛かったシーンを覚えている
とりあえず威嚇つかって、
右の硬い方を中心に全体攻撃と単体攻撃を使い分けて
ターン使い切ると同時に左も落とせるように調整しながら叩いた。
いい感じですわ
バトル4護衛軍。
ここまでと全く同じ要領で倒す。
右の方がユピーだっけ
ユピーのほうが体力があってターンが長いので
ユピーを見ながら全体攻撃を調整して使って、
左はついでに落とす。
当然、ターンを使い切って倒す。
それがエキドナW体制の味噌。
バトル5 王。
ラスゴラスゴで光→闇に変化させ、
威嚇(4回目)を使って盤石の勝利。
無事、王(メルエム)をゲット。
スキルが1.3倍の神エンハンスなので結構気になる存在だが
初期ターンが22ターンってのは辛いな。
スキル上げを頑張れば13まで短縮されるらしい。
俺はバハムートのスキル上げも出来ないヘタレなので
これ、めっちゃ迷うね。
ただまだ、慌てるような時間じゃない。