2014年1月10日

闇イザナミ降臨:地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでノーコンクリア

超ゼウスパでイザナミ降臨に苦戦してたところ、
ベルゼブブ*赤ソニアでワンチャンあるでよ、
というアドバイスをメールで頂いたので試してみる。
HP2倍 攻撃5倍 回復2.5倍パですな。

キングワルりんのところにイースか水デュークで迷ったが
スキルマの悪魔エンハンスを採用した。
ベルゼブブとソニア以外スキルマ。
バトル1ショウキ&ジャキ。
属性相性的に左の光から落とす。
ここはドロップが無ければ「そっ閉じ」でいいという結論。
だってドロップが無いんだから、どうしうようも無いべ(´・ω・`)
バトル2神龍。
ここは、どっちの神龍が出ても問題ない。
半分切ったらバインドが飛んでくるので
念の為にエキドナだけ貯めてから、半分ラインを超えたい。
バトル3ツクヨミ。
さっきエキドナ使ったら、まず貯めなおす。
半分切ったら「チェンジ・ザ」→「ワールド」なので
削れる自信とドロップがあれば、そのまま落とす。
不安なら悪魔エンハンス。
ゆうてもツクヨミの後半は光属性なので
そんなにキツくない。
バトル4ヒノカグツチ。
ここが運命の分かれ道。
光カグツチなら当たり。
半分切ったら悪魔バインドが飛んでくるが
エキドナは無事なので威嚇を使えば安心。

前半の火属性で
威嚇と悪魔エンハンスを再チャージしとくのは当然(使ってたら)。
これは別回なんだが闇が出た。
闇は半分切ったら1ターンの全体バインドからワンパンしてくる。
なので、こちらもやられる前にやるしかない。
ただ、ここで悪魔エンハンスを使ってしまうと、
次が闇イザナミならgdgdになってしまって
おそらく1コンテニューになると思う。
→光イザナミならば10ターンの耐久へ。
バトル5イザナミ闇バージョン。
威嚇が貯まってないのがミステイク。
闇イザナミは頭に威嚇を使って
何もさせないまま落とすのが正解だと思われる。
ワンパンというか、2パン狙いに切り替えた(´・ω・`)
ところでソニアのスキルは名前が厨っぽくて格好ええな
思わず部屋で一人で叫んでしまった。
継界召龍陣!!!!
からの悪魔エンハンス!!!
このあとエキドナが間に合って
ピエとロードの変換で倒せました。
闇イザナミのノーコン達成。
しかし落ちない。
赤ソニアが居るうちにコンテ石でダンジョンに入り直す。
2回目のクリアで闇イザナミをゲットした(2コンテニュー)
バトル1とボスでコケたけど
これは凡ミスなので気にしない(゚ε゚)

【反省会】
6回くらい挑戦したんだけど
光ナミが一回も出なくて残念。

そして
闇カグツチが出たらどうすんねん、っていう課題が残った。
正確には闇カグツチ→闇イザナミのラインが辛い。
闇カグツチは1コンテで確実に倒せるので
悪魔エンハンスはボスにとっておくのが無難かも知れない。

いやまてよ・・
カグツチに威嚇を使って、
イザナミを2パン狙いの方がいいのか
もうちょっと考えよう(ΦωΦ)

【お礼】
ベルゼブブ*赤ソニアを教えてくださった方、
ありがとうございました。
たしかにノーコン出来ました(^-^)

※関連リンク
イザナミ降臨 地獄級をアテナ麒麟パで3コン
イザナミ降臨を超ゼウスパで断念
光イザナミ降臨:地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでノーコンクリア