2014年1月4日

トライフルーツ降臨をサタンパでノーコンクリア

今年は石を貯めると宣言したのに
4日目にしてトライフルーツのためにスタミナ回復石を使ってしまった。
というのもですね、
これと言ってイベントも無いし、
トライフルーツのダメージ計算でもやってみるかぁ、と
いつもの調子で俺しか理解できない謎のExcelシートを
ポチポチ打ってたわけですよ。
(ある意味ではこれも無課金的プレイの一貫ですわな)

そしたらですね、
やればやるほど「これはいけるだろ・・」という気持ちが湧いてきて
居ても立っても居られなくなって、魔法石を使ってしまったわけです。
デュークとピエとワルりんがスキルマ。
あとはレベル1
【バトル1】
詳しい計算は後述するかも知れないが
とにかくバトル1は
火5個か、水5個か、闇が3個のいずれかが有れば、
ドラゴンシードを一層できる。
残ったフルーツは2ターン掛けて料理する。

正直、今回俺はドロップに恵まれてしまっているが
ちまたで言われてるほど、ここは厳しくないと思う。
もちろんツインリットとの比較で。
【バトル2】
盤面のドロップでは「あと1」のプラントを倒せない状況。
なので早速、デュークの変換を使う。
ピエだけ残しても仕方ないので同時に使う。
※オーガのスキブ2が効いてるねフフフ・・(ΦωΦ)

うわっ、なんだか闇だらけになったが
一番下の段の横一列だけ消して、
コンボが起きないように、そのまま大量の闇ドロップを次に持ち越す。
【バトル3】
ナイスな盤面からたまドラステージをスタート。
あまり何度もたまドラを削りたくないので
どうせなら1撃でたまドラ残しを成功させたい。
そのために必要な火力を計算をしてから、
闇1列と、ちょっとで倒した。
うむ。
ここまでパーフェクトなゲーム運び。
バトル3時点で悪魔エンハンスが残り5。
極力ダメージを通さないようスキル溜め。
それが終わったら整地。

バインドがうざくて壁ドンしそうになるが
淡々と整地を続けた。
整地が納得いくまで終わったあたりで
ちょうどバインドを抜けられた。
【バトル5】
お分かりいただけるだろうか。
この盤面からピエとデュークの変換を使うのです。
実戦でこんなに美しいウエハースを作れたのは
パズドラ始めてから初めてです。
盤面だけで480万ダメージが出ています(^o^)v
当然、ワンパン。
いつもはヒーヒー言いながらダンジョンをクリアしてるので
勝利の余韻にひたることなんて無かったけど
今回ばかりは、さすがにウットリした。
青いフルーツをゲット。
これって俺に使い道あんのかな。

※木曜ダンジョン夢見洞 超地獄級のパーティを更新した