2014年2月24日

エヴァコラボ地獄級をアテナ*麒麟パでクリア

カラードラゴンによる半減パで
ブイブイ言わせていた9ヶ月前、
俺はエヴァコラボに完膚なきまでに叩き潰された。
因縁の相手と再戦だ。
あの時の屈辱は忘れていないぞ。
預けておいた魔法石を返してもらう(`・ω・´)ゞ
・先制攻撃があるのでゼウスは向かない。
・雑魚が柔らかすぎてスキル溜めが困難。
・中ボス、大ボスと先制マイティなのでエキドナも活きない。
・中ボスに貫通要員がいれば安心

つーわけで
アテナ*麒麟パ with UFOをチョイス。

ヴァーチェとエンジェルのみスキルマ
UFOはLv2
あとはLv1
バトル1
雑魚は麒麟を発動させる必要が無いくらい柔らかい。
これが当時のゼウスパごろしだった。

硬いミニピラミッドの残りターンを気にしながら
バトル3の進化後2体戦に向けて
ドロップが枯れないように注意したい。
バトル3は麒麟を発動させれば一発。
バトル5の「第6の使徒」は、
UFOの貫通でワンパンなので
整地などをして過ごす。
バトル6「第10の使徒」
力溜め行動で3ターン流れる。

最低限のパズルでいいので
麒麟を3回発動させれば勝てる。
うし!!
幻獣枠でケルベロスのスキル上げ新モンスターが居るらしいが
幻獣枠でスキル上げは出来ない派なので
一体ゲットできたら嬉しい程度。

※関連記事
エヴァコラボ超級、これ無課金でノーコン無理ちゃうんか
エヴァコラボ超級で血迷って石を4個使う→終了