2014年2月20日

五右衛門 超地獄を耐久パでノーコンクリア

実は超地獄に関しては、
まだノーコンでクリアしたことが無かった。

イース、ダマスカス、天ルシで
まずは1勝目を取りに行く。

闇の番人じゃなくてイザナミなのは、
防御スキルの回転が良いから。
(性能自体は3割カットで、半減の番人に劣る)
バトル1の下忍は
ドロップ運が全てなので深く考えない。
突破できても運だし、
ここでコケても俺のせいじゃないやい(´・ω・`)
バトル2は省略なんだが
バトル3の中忍4体が1ターン出現だったらキツいよね。
というわけで闇イザナミの防御スキルを
バトル2で、ある程度貯めてみた。
バトル4ミツキ。
イースの2.5倍で
行けるところまで行って
厳しくなってきたらダマスカスと交代。

闇半減になれば、
負けることは無いような気がする。
バトル5五右衛門
花火を半減で受けて、
次のターンでバインド保険のためにイザナミを使う。
あとは普通の耐久。
五右衛門が銭投げモードになってから
ギガグラ、ギガグラ、明星を決めても、
HPは少し残る。

こっからが、まぁキツい。
等倍では全然減らないし
リダチェンで戻って
イースで仕留める度胸も無いので
ひたすら耐える耐える耐える。
イース天ルシパは確かに良く出来ている。
構成に全く無駄がない。

ただ、思っていたより厳しくて、
思っていたより時間が掛かる(´・ω・`)
五右衛門のスキル上げは甘くないな。