2014年3月5日

リリスに1.5倍悪魔エンハンスとな

セイレーンは単純にステータスの強化なようだ。
HPがプラス700。攻撃力がプラス400。
まぁ、元々そんなに期待してなかったので
これはこれでOK。
ゼウスパのステータスが底上げされたので
素直に歓迎。
リリスにまさかの1.5倍悪魔エンハンス。
確かに毒スキルは全く機能してなかった。
最近は毒だからこそ倒せるボスなど居なくて、
完全に貫通スキルの下位互換になっていた。
運営が毒スキルを諦めたとも言えるが、
このまま捨て置くよりは、今回の変更は有りだと思う。

キングワルりんの3倍悪魔エンハンスでは、
サタンパでオーバーキル気味なボスも多かったので
1.5倍リリスを選んだ方が、
道中が楽になるダンジョンもあると思う。
キンワルを連れて行くのが大げさなスペダンなどに、
気軽にリリスを連れて行けるようになるのは、
ガチャ無し的には大歓迎。

ただし、過剰な期待は禁物で、
サタンパにワルリンの代わりに入れても、
神域ゼウスのワンパンは全然無理っぽい。
相手が光属性でも、
1.5倍エンハンス闇2列(覚醒7個)では、
300万を超える程度のダメージしか出ない
(神域ゼウスのHPは530万)

今回の分岐はツインリットを使う高級な方を選ぼうと思う。
比較対象はキンワルなので、それと比べれば充分だ。
サタンパに入ると回復力はどうでもいいし、
攻撃力は高い方がいいだろう。

いや、まてよ、
俺の場合、ベルゼブブ*赤ソニアパも良く使うので
その場合はHPと回復が高い方がいいのだろうか・・。
しばらく考えよう。
と、思ったら倉庫にスキルマ毒が5体居たわ^^;
進化前のサキュバスは悪魔じゃないので
制限用には音符で良いだろう。
つーことで分岐で2体作っても何も問題が無かった。