2014年3月23日

ログイン400日目のBOX公開

今日はログイン400日目。
ここのところ停滞感を感じているんだが、
年表を確認して見ると別にそんな事はなかった。

396日目:ランクが300になる
394日目:2体目の297が完成(エキドナ)
393日目:ガイア降臨クリア
381日目:黄金の番人クリア
369日目:ヘラベオーク降臨クリア
365日目:ログイン1週年!!
349日目:ドラゴンゾンビ降臨クリア
336日目:ヘラクレス降臨クリア
331日目:天極の黄龍クリア(パズドラクリア!)
322日目:トライフルーツ降臨クリア
300日目:パズドラZ降臨クリア

直近の100日だって
やることは全部やってるのよね。
停滞感は多分、気のせいだと思う。
降臨キャラのスキル上げする段階に移行したので
月イチでしか進まないのがモヤモヤする原因だろう。
そこは慣れだと思う。
こういうゲームなんだと頭を切り替えるしかない。
プラタマを集計しておく自分用メモ。
ログイン400日時点で682個と出ました。
ログイン300日の時は509個だったので
+173個の増えた事になる。

このペースが多いの少ないのかは分からないが
これから、もっと増えてくることは確か。
火属性は相変わらず五右衛門のスキル上げに全力。
しかしあまり捗っては居ないので
火属性が現在の弱点であることは変わらない。
相変わらずスペダン地獄で石を回収できるリーダーが居ない。

明日、ツインドラゴンこと双子龍が追加されるが、
俺は、ちまたの評判ほど使えるとは思えないのよね
・列強が付いている事と、
・ステータスが許せる範囲ってことで
割りと評判は良いみたいだけど、
ガチャ無しでやってる身としては、
【列強】はサタンパ以外に存在しないので関係無いんですね。

火属性なのでエキドナが自然に入ることは強みなんですが、
ボスをワンパンするためにはエンハンスが必要です。
そうなるとアーチャーしか居ないので頼りない。
だったら属性に苦手がないゼウスパを
鍛え上げた方が良いんじゃないかと思ったりします。
水属性は極まった。富山ブリもスキル上げが終わった。
あとはフルングニルにスキル上げの余地が残っている程度。
それでも五右衛門の超地獄は厳しい。

水の双子龍も、火属性と同じ悩みを抱えてるが、
水は火より、さらに期待してない。
いざとなったら体力エンハンスが2枚自然に入る体力9倍パより、
満タン双子龍が方が強いという計算がどうしても出ない。
属性エンハンスもイズイズ(キティ)頼りになってしまう。

繰り返しになるがガチャ無しだと
列強を持っているキャラは居ない前提。
草属性は
ディオスのスキル上げという壮大な夢があるけど、
現実はファフニールと究極カラドラどうしよう、である。
スキル上げが叶えば、スタメン入りも見えてくるんだが、
攻撃態勢や魔剣士の育成コストの安さには
なかなか敵わない感じ。
本腰入れないとドラゴンのスキル上げには着手できない。
光属性は、もうゼウス一本でええや。
ラスゴさえスキルマにできれば、
運営がゼウスを見捨てることは無いという
謎の信頼感がある。
闇属性。
合体ハダルや、究極カオスデビルドラゴンを
追加する余地は残っているが、
スキル上げのコストと、その見返りを考えると、
あまりやる気が起きない感じ。

合体ハダルが入ったところで
神域マラソンがサックサクの鼻歌まじりになるかと問われれば、
そこまで変わらないだろうと思うので
しばらく闇属性は、このままで良いかなぁ、、という感じ。

以上、400日の節目を終ります。
次の500日までに五右衛門のスキルマを報告したいですわ。

※追伸
ここのところ1ヶ月、
コメントの返信(承認)が滞っております。もうしわけないです。
お手紙は全て読ませていただいてます。
対応できないのなら、コメント欄を閉じて、
いっそTwitterに引っ越そうか、などと考えたりもしてます。