2014年4月21日

サンダルフォン降臨をジーク*青ソニアパでクリア(3コン)

やっと五右衛門のスキル上げから開放されたので
趣味のパズドラを遊べるようになる。
五右衛門超地獄を回したパーティーで最後の思い出づくり。

フルングニル以外スキルマ
バトル1ユニコーン
7.5倍の火力では厳しい><;
まぁでも超地獄オンリーの降臨なので一回クリアすれば終わり。

ボスまでたどり着ければ水花火で倒せるので
続行や!
バトル2エンジェル
適当にスキル溜めしていたが
激おこでピンチになったので威嚇を使う。
ターンを使いきって倒す。
バトル3ウリエル
水パで来たので多分ラッキー。
きときと→ジーク変換で辛勝。
バトル4ラファエル
きときと変換を使ったばかりなので
強化・水花火は撃てないが、それでいい。
水花火だとワンパンしてしまうので(盤面375万ダメージ
ソニア陣とフルングニル泥強一発でこれだけ削った。

あとはコンテニューを受け入れる。
ボスまでにソニア陣(15ターン)を貯めなおす割り切った作戦。
無課金にあるまじき石パ肯定。
と、思ったらソニアの闇攻撃が入ってミスる。
石1個損したが続行!
もう勝利は見えとるんや!!
バトル5サンダルフォン
開幕3ターンの封印に耐え、
エキドナを使って、そこからさらに1ターン耐えると
ソニア陣とフルングニルが戻った。
ここで勝利確定の強化・水花火。
攻略とは言えないような3コンテで勝利。
まぁ超地獄オンリーで確定ドロップだし、
一回クリアすればそれで良いし、
割り切った石パで勝利。
ノーコンを目指すと頭が沸騰しそうになるが、
1コンテ2コンテを前提にすると
途端にパーティーの選択肢が広がるわけです。
これが俺のパズドラ道。

さてこのサンダルフォンは結構使ってみたいです('_')
なのでヒカりんの回復エンハンスをスキルマにしようと思う。
でもそれは神域マラソンでスタミナを200にしてからになるかな。