2014年4月28日

「パズバト」コラボでランクS たまドラゲット

厳しい戦いじゃった。
バトル3にキマイラ、
以降は中ボスラッシュという構成は辛い(;・∀・)
開幕からスキル溜めが忙しく(スコアも下がり)、
中ボスの連戦で変換が消耗するので
ランクSを取るには難易度が高いダンジョンだと思った。

なので、とりあえず
平均コンボとターン数は諦めて、
とりあえず一回クリアしてみようと思って頑張ってみたところ、
ぎりぎり、ランクSでクリア出来てしまった。

以下、結果論から俺用メモ。
バトル1からスキル溜め。
デカリンは力貯め動作があるのでそれも利用して
バトル3のキマイラに浜姫変換を間に合わせる。
バトル2のチビデーモンでもスキル溜め。
デーモンも力溜めするので、それも利用した。
バトル3キマイラ
この時点で別にランクSを取る気は無かったので
ターンがあと1になるまで火ドロップ貯めて整地してた。
2列で撃破。
バトル4ゴーレム2体
ここも同じ。
ダクレ変換で一撃で仕留めるために
ドロップを貯めてた。
バトル5ジャッジゴーレム
ここはスキル封印3ターンを解く必要があるし、
どうせ変換使えないので
普通に3ターン使ってボコボコ殴って倒した。
バトル6マドロミドラゴン
再チャージした浜姫変換である程度、削る。
お邪魔変換で闇が増えるラッキーが起きた。
バトル7カクセイドラゴン
ダクレ2号の変換からの悪魔エンハンス闇2列。
で、闇2列をミスった(´;ω;`)
ヒヤヒヤの一発を貰うが
次のターンで削り切れた。
終わって見ればギッリギリのランクS。
結果的に良いデータが取れたので謎の満足感がある。