2014年5月11日

伝説の航路を五右衛門パでノーコン クリア

五右衛門の発動さえ何とかなれば
25倍の火力なら充分にクリアできるはず。

スキルマの五右衛門で出発(16ターン)
ベテルギウスはスキルマ(15ターン)
タケミナカタはレベル1(15ターン)
エキドナはスキルマ(10ターン)
バトル1
五右衛門リダフレに198振ってれば運ゲにエントリーすることが出来る。
ペンギン、キンメタ、パイレーツの攻撃力は
三体とも1万ちょい。
ターンがズレてれば五右衛門発動確定。

確率について良くわからない
ここは1/2って事でいいのだろうか(^o^;)
それならば悪い賭けでは無いと思うんだ。
スキブ:1,2,3,4,5
----------------------------
1バトル:6,
2バトル:7,
3バトル:8,
4バトル:9,
5バトル:10,
6たまドラ:11,12,威嚇(13,14,15)
----------------------------
BOSS

スキブのおかげで威嚇は「たまドラ」に確実に間に合うので、
花火(16ターン)を使うには
道中で1ターンだけ貯めれば良いことになる。
たまドラの両サイドが3ターン出現なら、
スキル溜め自体、必要ない計算。
草ペンギンの1体残しに成功したし、
残りターンが2だし、
スキル溜めはこれで完了。
「たまドラ」ステージにワープ。
バトル6たまドラおでん。
ここから頑張って削るやで~と張り切っていたら
衝撃の事実に気づいた・・・。
たまドラのHPは30。
俺の攻撃色は7個(火5、光1、草1)
つまり4ターンでは、どう頑張っても届かない。
エキドナを究極進化させるのを忘れていた(´;ω;`)
急遽、強化花火に切り替える。
このパーティにはベテルギウスとタケミーが居るので
泥強を2発搭載している。
バトル7双子龍。
ワングレンは強化花火一発で落とせる。
本来なら2発叩きこめばベイツールも落ちる。
ベイツールが5ターン出現だったので
なんとか頑張れそうだ。
よっしゃ!ノーコンやで!
どっちかって言うと欲しかった火が落ちた。
ワングレンは、どこか制限ダンジョンで使えるんだっけ。
また使い道を考えよう。おわり。