2014年5月3日

ゼウス降臨をサタンパでクリア

たぶん、ロード*ゼウスパでクリアした以来のゼウス降臨。
スタミナが200になったら一気にスキル上げする予定なので
現状のパーティーでは、どの程度サクサクいけるのか確認しておく。

※サタン以外スキルマ
バトル1キマイラ
ここは素通りでも良いような気がする('_')
今回は水2コンで火メラを確実に抜けるから
1ターン稼いだけど
重要なのはバトル2の仮面ステージ。
バトル2仮面
ぶっちゃけ、ゼウス降臨は3回目の挑戦。
闇コンボが繋がって仮面を抜いて失敗続き(ノ∀`)
ここは闇と水の1コンずつで
真ん中をスココココと削った方が良いのかも。
真ん中が終わったら次は右をスココ。
1体残しが成功すれば
10ターン近く稼げるので
スキル貯めに関しては充分。

仮面は6ターンのループなので
リリスの自動回復1が、めっちゃ効いてる事を実感した。
もう一周攻撃を耐えれそうな感じ。
ワルりんがスキルマじゃなくても行けそうな感触。
バトル3デーモン
スキルは貯まってるので素通り。
次のキマイラ戦に向けて整地しつつ倒した。
バトル4キマイラ
ここはリリスの1.5倍エンハンスがあれば
プラス卵0でも闇9粒3コンボ(闇6*闇3*他)で抜ける。
リリスが列強1を背負ってるのが効いている。

闇を9粒確保できれば良いので
次のゼウス戦に向けて闇ドロップ(候補)を温存したい。
バトル5ゼウス
神域ゼウスのHP530万に対して、
降臨ゼウスはHP380万とかなり低い。

ワンパンに必要な闇ドロップはキマイラ戦と同じ闇9粒
これを4コンボ(闇6*闇3*他*他)でおk。2列なら当然ワンパン。
闇9粒の確保くらいならダークレディ変換があれば安定しそう。

それにしても悪魔3倍エンハンスは強すぎです(;・∀・)
俺はパズドラを始めたのは、
iPhone版が始まってから丁度1年後なので
そんなに古くないんだが(Android勢なので実質は半年遅れ)、
それでも初めてのゼウス降臨は、
ヴァンパイアロード*ゼウスで挑戦したので
ゼウスとキマイラが鬼のように強かった事は覚えている。

それが、こんなにサクサク周回になると若干さびしい('_')
仮面さえ抜かなければ、安定する感触がする。
キマイラ、ゼウス戦でドロップ枯渇を防ぐために
リリスを入れた構成は、ある程度うまく行きそうな予感がする。

はやくスタミナ200にならないかなー。