2014年5月10日

ヘルボールと機械龍のスキル上げをやりたくない理由を探す

石があれば全部やりたいが
石が無いので仕方ない。
やりたくない理由を探して諦める('_')

【ヘルボール】
待望のカオスデビルドラゴンのスキル上げが来たが、
サタンパをこれ以上強化する必要はあるのだろうか。

・新降臨では実質出禁だし
・旧降臨では戦力はもう充分足りていると感じるし。
・神域マラソンは苦労して作った五右衛門が居るし。
・これからのサタンパはスペダンのランクS狙いがメインな気がするし。

さらに、ドロップも進化前のようなので
これはどうみても辛い(^o^;)
石の無い状況ではハナから無理ではないだろうか。
「パズバト」コラボのアンリCDDなら、
スキラゲする価値はあるのかも知れない。

【合体・機械龍】
スキブ1は貴重だが
泥強(スキルマ15ターン)にはあまり魅力を感じない。
そのポジションには降臨キャラが豊富で
発動ターンが初期15ターンだからだ。
五右衛門パにベテルギウスが入った理由は、
主にHPステータスを期待してだが、
まぁ、それを言っちゃうと何パにでもステータスは必要ってことになるが
神域マラソンを少しでも楽にするための投資なので
そこは全く別枠で考えた。

列強1も貴重だが
ガチャ無しでは、そもそも「列強パ」が成立してない。
ハダルならサタンパに補強として入る余地はあるが
最近のサタンパはランクSランク狙いがメインになって来ている。
というわけで
残りの機械龍・水・草・光・闇に関しては
もう面倒だから諦めようかと思っている。
なにより
4週連続で機械龍を回し続けるのが辛いってのもある。
悪魔タイプはガチャ無しでも一番豊富にいる。
(なんの情報も無いが)イースやウルズの究極で
スキブや列強が付く可能性だってあるので
石の無い状況では、
無理して合体ハダルを作らなくても良いと思えてきた。
ていうか面倒くさいからやりたくないのが本音だけど(^_^;)

あとスキブ要員なら、
すでにCDDとドラゴンゾンビが居るというのもある。

【結論
やっぱりランク上げをする事にする。
とりあえず一ヶ月の間、神域を回し続けて、
少しでも早くスタミナを200にすることが
今の俺には正解なんじゃないだろうかと考えました。
五右衛門の最後のスキル上げが明日に控えてるので
フルングニル兄貴の覚醒を終えた。
戦力的には大差ないけど、これで気持よく戦える(重要)。
並び順まで洗練されて来た五右衛門討伐パ。
一回順番を間違って花火が不発になった事があるので
それからは一番右端のFソニアから順番に押して行く方式に変えた。

明日の五右衛門も頑張っちゃうよ~(^O^)/
石が少ないのが不安だが。