2014年6月28日

ノア降臨(地獄級)をジーク*麒麟パでクリア

ジーク麒麟の体力パを実戦で使うのは多分はじめて。
アースガルが育ってないことを恥じる(-_-;)

闇イザナミ以外スキルマ
バトル1ペンギン。
麒麟さえ発動できればなんとかなる。
地獄なら2発くらいは受けられるし
様子見の行動もとるし、ターンもズレてたし
なかなか余裕があった。
バトル2ラッキーエンカウント
半分切ったら猛攻撃なので
どこで仕掛けるかが難しい。

ここではスキルもある程度たまるので
妖精さん、打ち合わせ通りに頼みます。
バトル3
降臨でキマイラが2体出た時の絶望感は異常。
反射的に威嚇を使ってしまう。
間に合ってよかった。
バトル4元祖・幻獣
ドロップが枯れてgdgdになる。
アースガルの半減を使って耐えて、
それでも枯れてるので
体力エンハンスも使ってしまった。
バトル5ブラストオーロラドラゴン
カウントダウンタイプなので
地獄ならばさすがに削れるだろうと安心しきっていたら
結構ギリギリだった(・ω<)
バトル6ノア
HP99%カットを食らってから威嚇。
四神乱舞からの体力エンハンスでワンパン。
スキルが都合よく間に合った(^o^)v
落ちなかったけど
地獄なら普通にクリアできることが分かったので。
まぁいいや。

そんなに難しくないダンジョンだと思われるが
超地獄に関しては、15倍の火力では足りないような気がする。
その前に育成が終わってないのは論外だけど( ´゚д゚`)