2014年8月4日

風の龍騎姫(地獄級)クリア。最近やることが無ぇ

オーガはリリスの1.5倍エンハンスで
ある程度、削ってから落とした。
固そうなトレントだけど
普通に抜けた。
ちくちく最後まで削った。
龍騎姫のライダーなのに危険な香りがゼロだった
イシュタルは悪魔エンハンスでワンパン。
スペダン龍にしておくには惜しい絵柄よ!
同キャラ禁止という制限は嫌いじゃないけど
石回収と割り切った場合の龍騎姫ダンジョンは
特に印象も無い難易度ですな。

【最近、することがない】
最近は超地獄のノーコンに人知れずチャレンジしていて
そして失敗してブログ記事が没になり、
結果、更新頻度も下がるという悪循環に嵌っています・・。

バットマンは前回の復刻時にランクSをとってるし
棒使いも、マッチョも一体ずつ居るしなぁ
ソーラーレーザーのスキル上げは気になるが
今は時期では無いなって感じ。

水の歴龍は使い道も無いし
ただ硬いだけというダンジョン属性もあまり好きでは無い。
だってパズドラって突き詰めると最終的には、
敵は全部ボウモアになるよね。
天元のボウモアとか、天極のボウモアって
それ別に面白くないよね(´・ω・`)
パズドラのバッドエンドを相手にしているようで
直視できないモンスター、それがボウモア。

【パズドラW】
まだまだ石回収の余地はあると思うので
主にベガスを周回して、5万ガチャを回している。
それだけやってれば知らん間にアバターも強くなっていき、
ステージ33で放置してるノマダンも、そのうち進めるようになるだろう。

しかし、このパズドラW。
スタミナを余らせている状態が当たり前になる仕様なので
これが俺に性にあってない模様。
スタミナを使い切る緊張感が無いと、
どうでも良くなって放置していることも多くなった。
これは本家チャレンジモードの出落ち感が再びの悪寒。

【というわけで】
やり残したことと言えば
ゼウスとヘラのスキル上げだが
それは宝玉の乱入で絶賛、激萎え中。

他には、ほんとになんもすることが無いので
この谷間を利用して、
ここらでボックス枠とフレンド枠の拡張をやってみようと思い立つ。
どうせ、いつかはやり切る気で居たんだが
今が丁度いいかもしれないと思った。

現在、BOX枠が550、フレンド枠が185。
拡張を終えるには魔法石が合計133個必要という計算になる。
3~4ヶ月の期間で終わりそうなのも丁度いい感じ。