2014年8月25日

黒の海賊龍と、聖の龍騎姫クリア

初登場時はゼウスパで特攻を仕掛けていたが、
ジークパが完成したので鼻ホジ余裕である。
・スキブ6
・道中4バトル
・BOSS暗闇3ターン

道中で2ターンだけ貯めれば
花火でワンパンが確定してしまう。
このパーティの3倍エンハンス泥強花火なら
属性相性なしで、だいたい490万ダメージくらい出る。
(青ソニアの列強1含む)

もともと、海賊龍シリーズを倒すために
ジークパを作ったようなもんなので
楽々倒せるようになって嬉しい。
牧場さんのパズドラは人とは比べないが
過去の自分とは超比べるので、
この部分の楽しみだけでパズドラを続けているようなもんである(^o^)v

ここは海賊ゼローグ用に1体確保で終わる。
そろそろ出すのが恥ずかしい進化前ベルゼブブで石回収に向かう。
こんなことならフリーザを育てたほうが良かったじゃないか(^_^;)
軽く後悔している。
ホワイトナイトの防御力がわからなくて超イラつく。
面倒になったのでダクレ変換からの、リリス1.5倍エンハンスで抜いた。
光を有効利用できるダクレは、まぁまぁ正解だけど、
ここはピエがベストだったね。
浜姫も有りだった。
ナイトもダクレ変換からの
これまたリリス1.5倍エンハンスでトドメ。
ダクレじゃなくて、ピエ・ロードの方が
スキルの回転が良かったね。
ジャンヌダルクは、
ソニア陣+泥強+3倍エンハンスでワンパン完了。

浜姫を入れたら闇花火を打てたことを忘れてた。
龍騎姫は使い道が無いけど
かといって、将来の合体も無理だよなぁ・・人型だし('_')