2014年9月22日

ドラゴンボールコラボ2(改級)をジーク*青ソニアパでクリア

前回のコラボの時は
フリーザに1コンテしたので
今回はリベンジに燃えていたが
フリーザ編が無くなって残念(´・ω・`)

いつものパーティーで石回収に向かう。
普段あまり連れて行かないジーク2号が入っている。
普段、ミズガルズかフルングニルを使うことが多い枠だが、
火属性の敵が多いので
今回は防御より、攻撃で押せ押せの方針でがんばる(`・ω・´)
バトル1ブイブイ
2ターンとか3ターン使って普通に倒すだけ。
軽く死闘になったけど。
バトル2ヤコン
苦手の草属性だけど、
2ターン行動なのでなんとかなる。
富山ブリで、きときとした。
バトル3ダーブラ
頭に威嚇を使って倒した。
火属性は削りやすくて助かる。
バトル4バビディ
苦手の草属性だけどHPは少ないので
富山ブリ変換で凌ぎながら倒した。

バトル5魔人ブウⅠ
最後まで火属性なので
もっとも楽な相手。
バトル6魔人ブウⅡ
ここは、ちょっとキツイので頭に威嚇。
その後、ブリ変換も使って、粘りながら倒した。
結果的に威嚇が再チャージできた。
バトル7魔人ブウⅢ
威嚇が間に合ったので助かった。
威嚇で固めてる間に半分以下に削ると、
最初の行動に攻撃2倍、
その次にコンボ以下吸収なので

威嚇明けから2ターン流れることになる。
2枚のジーク変換も使って、
押せ押せで倒した。
バトル8魔人ブウⅣ
フルングニル兄さんの居ない水花火は、
属性相性込みで260万くらいのダメージ。
ブウのHPは300万なので、ワンパンにはちょっと届かない。
落ちコン2個でワンパンでけた(´゚д゚`)
ボスの初手にコンボ吸収宣言もあるし、
花火で削りきれなくても勝てると思う。
ダーブラが気になる・・。
悪魔タイプの貫通で、ステータスも良いし
副属性に闇まで持っているので言うことなし。

できればスキル上げをしたいが
このダンジョンは楽ではないので、多分やらない。
前回のフリーザ編よりは易しいが、
決してサクサク周回できる難易度では無い。

超級の2倍時に確定ドロップだったら
ちょっと考えるかも(?_?)