2014年9月1日

トト&ソティス降臨(超地獄)を耐久パでノーコン

最近、フレンドの天ルシ厨(マイベストフレンド)が減ってきたので
耐久パで石回収できる降臨に関しては頑張ってクリアしておく。

※ピエのみスキルマ 
バトル1番人
ビッグランスが来たら明星で殴り返すのが合言葉。
どうせ次は先制99%カットだし(・_・)
バトル2グリフォン
リーダーとフレンドが同時に固まったら危なかったかも知れないが
一度もなかった。
バトル3チェイサー
次のラーが心配なのでギガグラを1枚は残しておきたい
バトル4ラー
5回殴れるので
ドロップが枯れてなけステゴロでも倒せる。

HPを77770以上に保っていれば耐えられる。
ギガグラでちょっと削ったり、防御スキルを使えば
楽に倒せるだろう。
バトル5イシスは
闇・耐久ならギガグラ2枚使って
本気モードの光属性に変えたほうが早いかも。
バトル6トト&ソティス。
さんざん、長丁場を戦ってきて
仕上げの段階で目分量に頼るは心底おそろしい
失敗したら面倒くさくて卒倒しそう。

戦い方は
闇にロックオンして光には触らない。
そしてギガグラ6発。
そっからギリギリまで闇を削ってからの
右を明星で抜いて、そのターンで闇も同時に落とす。
なんと面倒くさい。

というかギガグラかピエを1枚切って
闇の上忍を入れるのが正解かもしれない
果実のスキルを使えば明星を連発できるんだっけ(?o?)
だったら果実をスキルマにしてピエドラOUTかも。
ソティスげっと。
神タイプの防御態勢は降臨キャラとして存在価値がある。
リーダーとしては変換要因にライダー(光31リット)がいれば面白い。
消えてしまった回復ドロップはソティス自身の変換で生み出せばよい。

石が余って仕方ない状況なら、
光31リットのスキル上げをやってたかも知れないが
まぁなかなか、そうはいかないね。